【健康・美容】磨がきはかかる

深い青みがかった海
爽やかな水色の空
DSC_0145_20170605181601e56.jpg  
 
深呼吸を思わずしたくなる、そんな景色ですね^^
 

風が頬や身体にあたり、気持ちいいと感じてみたり
波の音が心鎮めてくれるようで落ち着いてきたり
 
広くどこまでも続く青い空と地平線を見ていると何となく
一体になるような感覚になったり
 
私たちは何かを見聞きしているだけでも身体の感覚受容器を使い
自分なりの体感を得たりするものです。
 
 

寒い冬、温かいお風呂に浸かった時、(あ~あったかい)(気持ちいい~)と思わず身体が解けるようにお湯の暖かさに癒されたりしませんか?

寒い ⇄ 暖かい

その差がはっきりしているからか、割合に身体は反応したりします。


ところが、日々の「体調」や「身体の変化」に至っては、それに気づかない方が多いように思います。
今日の体調の変化はどうか?どこに反応が出ているか?


美容や健康はこの日々の体調や、身体の変化を感じ取れるか否かってとても大切のように感じます。

自分の身体を内観する。昨日と今日の変化はどうかと観察してみる。


ただこれに慣れていないと、「難しい」と考える方もいらっしゃるようですが、感覚は磨くことが出来ます。
Ennのセッション(エクササイズ)では、やり始めは、身体を動かしている時の身体の感覚やその変化に気づけない方もいらっしゃいます。


「自分は鈍感なんだ」と決めつければ「そうなります」が、身体に意識を向ける、違いを感じ取ってみることを練習していけば、必ずその違い、感覚を得ることができます。
 
 
それは健康、美容全般にも言え、自分を観ることをしていくと必ず変化と併わせ、自己管理ができるようになるんですね^^
 


それが美しさや健康への第一歩にもなるのではないでしょうか。^^



その「感覚」磨きはお任せください。
エクササイズで、会話で、その変化を感じ取れるようお伝えしています。

 
**********************
あなたの意識が変わる、あなたの世界を創造する
骨格ボディメイク・美姿勢美脚コンディショニング
BodyworkSalonEnn

セッションは
http://enn-nagaoka.com


投稿:KaoriKaneko
 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.