【美容・健康】自分に正直であるということ

6月衣替えの季節だというのに、寒さで半袖が着れません。
こんばんは、Enn金子です。

年甲斐もなくミニスカートとか好きなのですが、年らしく(笑)気温に対してやせ我慢などしません。
なので今日もいつも通りウエアにジャケットを羽織って出かけました\(//∇//)\

ーーーーーーーーーーーーーーー
自分に正直であること


今日はとてもよい勉強ができました。
「忙しさ」は経験することも必要な時もありますが、「度」が過ぎると身体を壊したり、精神的に参ったりしますよね。
それが長期間になればなるほど、その代償はいずれやってくる時がくるのだと思います。


ある方が、自分の度の行き過ぎた忙しさに、もう壊れそうだということで、自分自身を見直した経緯を話してくれました。
そしたら、です。


色々を精査したら、それだけで、もう本当に身体が楽になったと言われていました。
心って大事なんだね、と仰ってたんですね。


身体と精神(心)との繋がりの深さを象徴しています。


セッションでは、エクササイズはもちろんのこと、クライアントさんによってはその身体の状態から、必要あらば色んな角度からお話をすることがあります。

それはせっかく身体のラインを綺麗にしたい、健康になりたい、綺麗になりたい、楽になりたい、そんな想いを馳せて来られているので、その効果を上げるためには必要な場合が多々あるからです。


美容や健康は、その人の在り方そのものが表現されます。
だからといって、何も完璧である必要もないし、在り方に問題があるのかと自分を責める必要も全くありません。


ただ、その時の状況がそうさせている、または知らずにいた、そんなことが殆どだから。


そういった状況や在り方自体を、お話しすることで気づいたり、見直したり、また決断したり。
気づくだけでも楽になる方もいらっしゃれば、実際に行動へ移すことで楽になったりします。


こうして色々な方々と接しさせてもらい、思うことは、みんな自分の経験(喜び、苦しみ、怒り、悲しみ、幸せ)等味わいながら「成長」を遂げるために存在しているということ。


それを何らかのきっかけで、気づくことがまずは第一歩ですし、またそらを何度か繰り返すこともたくさんあるということ。
それがまたよい「成長」になって行かれるのだと思います。


ま、エクササイズは楽しく、時に叫び声を上げてもらいながら(笑)進めていますが、身体ってのは心の状態を表すことがたくさんありますので、そんな時は色々お話しいただければなと思います。

相乗効果で身体も心も成長していきましょう♪
36065206_xxl (1)


セッションでお待ちしています。


***********************
あなたの意識が変わる、あなたの世界を創造する
骨格ボディメイク・美姿勢美脚コンディショニング
BodyworkSalonEnn

セッションは
http://enn-nagaoka.com


投稿:Kaori Kaneko








関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.