骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

こんにちは^^Ennです。

お昼は眠たくなりますね。お昼ご飯を食べ過ぎると消化吸収に時間が掛かりますので、ここから勝負!という方はほどほどにしてみると良いかもしれませんね^^

さーて、前回の続きです。
間が空いてるなんて言わんといてください(笑)

まだ読んでなかったよー、前回ってなんだったっけ?という方はもう一度どうぞ


甘いものが大好きな方にとって、それを止めたり制限するのは辛くないですか?
目的がハッキリしていて、優先順位を着けられる場合はそれも可能だと思います。

ところが、とにかく止めなきゃいけないってことほど(やだやだやだー)と心は訴えかけていることでしょう(笑)


そもそも甘いものが食べたくなる理由ってなんでしょうね?
(理由なんてないよ、ただ好きだからだよ。)

と聴こえてきそうですが、そこを明らかにしていくと、我慢して食べないという制限から、喜んで食べるものを管理する、という行動へ変化してくるかもしれませんよ^^


私たちは、毎日の行動を「感情」を味わうために行なっていると言われます。
それは「感情」を体験するために行動している、とも言えますね。


例えば
・大好きな友人に会って話したり遊んだりする
という行為は、「楽しい!」「嬉しい!」という感情を味わいたくて会うのかもしれません。

・センチメンタルな映画を観る
という行為は、「悲しい...」「寂しい...」という感情を味わいたくて観ているのかもしれません。



こんな風に、私たちって「感情」を変化させながら、毎日を楽しみ、時に悲しみ、その変化を遊んでいるようなもの。


とすると、甘いのもが止められない。食べたくなる。でも痩せたいから制限したい。だけど止められない。

んだとしたら、それは「甘いもの」を食べている時の自分の感情が忘れられない、愛おしいと感じているからでもあるんです。


その感情とはなんでしょう?
20699684_m.jpg


私の場合は、甘いものを食べながらお茶をしていると、「ホッとします」
少し体(頭)を休ませたいな、何て思うと甘いもの食べたくなる時がありますね。

お腹が空いていて単に脳が糖分を欲している時もありますが(笑)( ´艸`)




さてあなたが甘いもの止められない理由はなんでしょう?
(甘いものを食べることが悪いわけではありません。ダイエットを目的として食べ過ぎているそれを見直したい、そんな方へのメッセージです^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの思考が変わる、あなたの世界はあなたが創っている
骨格ボディメイク、美姿勢美脚コンディショニング
BodyworkSalonEnn


体型分類別・ボディメイク法もお伝えしています。
初回体験ご希望の方は
http://enn-nagaoka.com/menu/trial.html
お気軽にお問合せください。


その他メニューは
http://enn-nagaoka.com/index.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆トレーナー養成・スキルアップセミナー
Ennマスタートレーナーが指導
全国各地にて開催中
http://enn-kaori.com/hp/pg23.html

関連記事
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。