その理由を明らかにする

こんにちは^^Ennです。

お昼は眠たくなりますね。お昼ご飯を食べ過ぎると消化吸収に時間が掛かりますので、ここから勝負!という方はほどほどにしてみると良いかもしれませんね^^

さーて、前回の続きです。
間が空いてるなんて言わんといてください(笑)

まだ読んでなかったよー、前回ってなんだったっけ?という方はもう一度どうぞ


甘いものが大好きな方にとって、それを止めたり制限するのは辛くないですか?
目的がハッキリしていて、優先順位を着けられる場合はそれも可能だと思います。

ところが、とにかく止めなきゃいけないってことほど(やだやだやだー)と心は訴えかけていることでしょう(笑)


そもそも甘いものが食べたくなる理由ってなんでしょうね?
(理由なんてないよ、ただ好きだからだよ。)

と聴こえてきそうですが、そこを明らかにしていくと、我慢して食べないという制限から、喜んで食べるものを管理する、という行動へ変化してくるかもしれませんよ^^


私たちは、毎日の行動を「感情」を味わうために行なっていると言われます。
それは「感情」を体験するために行動している、とも言えますね。


例えば
・大好きな友人に会って話したり遊んだりする
という行為は、「楽しい!」「嬉しい!」という感情を味わいたくて会うのかもしれません。

・センチメンタルな映画を観る
という行為は、「悲しい...」「寂しい...」という感情を味わいたくて観ているのかもしれません。



こんな風に、私たちって「感情」を変化させながら、毎日を楽しみ、時に悲しみ、その変化を遊んでいるようなもの。


とすると、甘いのもが止められない。食べたくなる。でも痩せたいから制限したい。だけど止められない。

んだとしたら、それは「甘いもの」を食べている時の自分の感情が忘れられない、愛おしいと感じているからでもあるんです。


その感情とはなんでしょう?
20699684_m.jpg


私の場合は、甘いものを食べながらお茶をしていると、「ホッとします」
少し体(頭)を休ませたいな、何て思うと甘いもの食べたくなる時がありますね。

お腹が空いていて単に脳が糖分を欲している時もありますが(笑)( ´艸`)




さてあなたが甘いもの止められない理由はなんでしょう?
(甘いものを食べることが悪いわけではありません。ダイエットを目的として食べ過ぎているそれを見直したい、そんな方へのメッセージです^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの思考が変わる、あなたの世界はあなたが創っている
骨格ボディメイク、美姿勢美脚コンディショニング
BodyworkSalonEnn


体型分類別・ボディメイク法もお伝えしています。
初回体験ご希望の方は
http://enn-nagaoka.com/menu/trial.html
お気軽にお問合せください。


その他メニューは
http://enn-nagaoka.com/index.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆トレーナー養成・スキルアップセミナー
Ennマスタートレーナーが指導
全国各地にて開催中
http://enn-kaori.com/hp/pg23.html

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.