【健康・美容】ボディメイクの手順

こんにちは^^
Enn金子香織です。

昨日はお風呂に入ってるかのような湿気でしたね
今日は風があるせいか、スッキリしている感じがします♪

さて本日は
ボディメイクへの手順についてお伝えしていきます^^


ボディメイク=綺麗なカラダ
と定義します。
51479237_m.jpg

女性は綺麗でありたい、なりたい、又は若々しくいたい、など潜在的な要求を持っていますね。^^
その要求、願望は、叶うものか否かということを少し下の図で解説をしたいと思います。


ボディメイクをする前に、痛みをお持ちの場合(腰痛や膝痛など痛み全般)は、身体的には「マイナス」に傾いている身体になります。痛みを持っている場合は、痛みの度合いにもよりますが、思考もまた「マイナス」に傾きやすい傾向にあります。
図1 
例えば
ぎっくり腰を出して、歩けない、ベッドから起き上がることもままならないとき、美しくなりたい、綺麗に着飾って出かけたいと思いますか?

恐らく「痛み」へ全神経を使い意識がそちらに向かい、とてもとても綺麗な格好をして出かけたいなんて思わないことでしょう。


でもこれは極端な例ですね(・Д・)ノ



さ、リベンジ!

例えば
膝に痛み慢性的に持っていて、綺麗な格好をして出かけるくらいは出来ても、引き締まった綺麗な身体づくりをしたいかといったら、恐らくその前に膝の痛みをどうにかしたほうがいいかな、と考えるのではないでしょうか。


私も随分と過去にあっちこっちに「痛み」を抱えていた経験がありますので(;д;)、スンゴクよくわかります。
(ここはおいおい記事にしますね~)


ということで、 

痛み=マイナス の要素
をお持ちの場合は、綺麗な身体(理想的な身体)づくりをする前に前提として、このマイナスの要素をゼロ(痛みのない状態)に戻す(取り戻す)ことが必要になります。


痛みがある状態で、理想的な身体づくりのためにしっかりトレーニングしたとしても、痛みがより誘発される場合もありますし、また前向きになろうと無理やり思考を変えても、痛みから解放されていない気持ちは、抵抗をしてマイナスへ引き戻す力が働きますね...!!!



美しくなりたいボディメイクの基本は、
痛みのない身体づくり=ニュートラル を手に入れること!



ここからになります^^


つづく。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの思考が変わる、あなたの世界はあなたが創っている
骨格ボディメイク、美姿勢美脚コンディショニング
BodyworkSalonEnn


体型分類別・ボディメイク法もお伝えしています。
初回体験ご希望の方は
http://enn-nagaoka.com/menu/trial.html
お気軽にお問合せください。


その他メニューは
http://enn-nagaoka.com/index.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆トレーナー養成・スキルアップセミナー
Ennマスタートレーナーが指導
全国各地にて開催中
http://enn-kaori.com/hp/pg23.html


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.