【健康・美容】皮膚が生まれかわる

 こんにちは、Enn金子です。

記事があちらこちらになってごめんなさい。
昨日の続きを書く前に、健康美容を醸し出す皮膚について今日はお届けします。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆まいったな、クレーターが出来そうなほどぼこぼこになってきた...

ニキビや吹き出物、お悩みの方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうか。
女性でも男性でもそこは変わらないところかもしれませんが、顔にニキビがあるとちょっと気になりますよね。
 

まいったな、クレーターが...

これ実は私のことなんです。
今の顔(大した顔じゃないですけど( ´艸`)プププ)からは想像できないかもしれませんが、30代になり(ひと昔前)悩みの種の1つがこの治っても治っても止まない吹き出物の嵐、でした。
 
それも顎ばかりに。
・30代になってホルモンバランスが崩れたんじゃないですか?

と思われますか?


丁度、自称「健康オタク」になったのがこの頃、というよりもこれがきっかけです。

・身体を冷やしてはいけない?→四季関わらず温かい飲み物(又は常温)を飲む
・お酒の飲みすぎ?→アルコールを封印
・睡眠時間が悪い?→ゴールデンタイム(22:00-26:00)は起きない(寝ている)
・体に不要な物質がある?→定期的な腸内デトックス(浄化)今でいうファスティング
・運動不足?→適度な運動(ウォーキング、ランニング、ヨガ、ピラティス...)
・リンパの詰まり?→アロマリンパマッサージ
・タンパク質不足?→プロティンの大量投入
・化粧品が合わない?→天然成分高級基礎化粧品
・食事が悪い?→食生活の見直し
・甘いものの食べ過ぎ?→甘味、糖質制限
・思考がおかしい?→綺麗になると暗示をかける

今思い出すだけでもこんなに出てきました。
併用して行っていたわけではなく、其々違う時期や重なっている時期のもののあると思います。

これがおよそ37、38歳くらいまで続いたように思います。
(現在44歳)

その中で栄養素というキーワードが出てきて、単独で栄養学の勉強を行なっていました。
それはあまりにも吹き出物が止まらないから、無我夢中で勉強していたと思います。


その頃から、どうも栄養素が私には不足しているらしい、と感じるようになり、独学で学び良さそうだと納得したものから実践をし始めたのですが、まだまだ知識不足で認識が甘かったでした。
 
上にも書いてあることの1つに
・タンパク質大量投入!
があります。
 
皮膚の材料になるタンパク質は間違いなく欠乏していると実感していたので、それをプロティンで補うことにしました。
消化吸収への知識が不足したまま。
 
大失敗しました。
よき勉強です。
 
誤解がないようにと思いますので、お伝えするとタンパク質を取ったことが悪いのではないです。
その量に問題がありました。「大量」にが。←極端なんです、わたし、、、
 

そして甘いもの、アルコールはやめようと決意し、なぜかご飯まで制限しました。
身体の仕組みを理解しないまま。

大失敗しました。
よき勉強です。
 
誤解がないようにと思いますので、お伝えすると甘いものやご飯が悪いのではないのです。
止めかたに問題がありました。「ご飯まで」にが。←極端なんです、わたし、、、

(甘いもの、アルコールが良くなかったの?と思われますね。それも違います)
 

上記に行なったことは、結果が出なかったかといえば、そんなこともありません。
それぞれに良い部分もあって、吹き出物は治りませんが、多少身体の変化を感じたこともあります。
ただ、私の問題解決をさせるには、何かが足りない、間違っている、そんな感じがしていました。


因みに最後の、「皮膚が綺麗になった」と暗示を掛けていた、ことがありましたが、これも大きな間違いでした。
うーん、間違いというより、大事なことが抜けていました。


それはあれです、あれ。
言霊(げんれい)の原理がまさに関わるので今度にします。
(暗示ではうまくいかないんですね、こんどぜひ)



そんな試行錯誤しているとアンテナが張るのか、吹き出物が止まらない原因を突き止めました。
単独で学んでいた栄養の知識も、しっかり学び深めようと、心を決め現在進行形で学んでいます。
かれこれ6年くらいになります。

 
そして鏡を毎日見てはため息ばかりついては、吹き出物を隠していた私も、ようやくそこから抜け出すことができました。
それはしっかり栄養を学び始めてからです。
 
つまり私に不足していた決定的なものは「皮膚再生に必要な栄養素」であり「身体の構造自体を最適にする栄養素」であり、「身体の内臓機能を最適にする栄養素」であったのです。

全てこれらはイコール(=)。


顎下は本当に凸凹になり始めていて、吹き出物の跡(色素沈着)があり、ずっとこのままは嫌だな、と思っていました。
ところが、身体に必要な基本的なものをしっかり補っているうちに、気づいたら凸凹が治っていたんですね。

まさか、と思うかもしれませんが、皮膚の底力を見た感覚でした。
ただし、何十年と時を経たわけではないのが幸いだったのかもしれませんね。


丁度、忙しくなり始めた頃、身体の体力自体もきつくなっていて、それも改善したいと思っていた矢先、どちらも最適化しました。
皮膚と身体の回復は今なら当然と理解しますが、やはりイコール(=)なんですね。
 

Ennでは、食事指導のメニューをご用意しています。
自分の経験が大きく、それをお客様のお悩みの解消になればと、思っています。

ただ、私の経験だけでは補えない面もあるため、継続して専門家からの学習を続けています。
理論と実践の融合です。


残念ながら公にすることができないですが、驚く結果も現在多く実証しています。
それは私だけではなくお客様の中にでも。
 


何か身体のことでお悩みのことがある方は、いきなり訪れることは勇気がいるかもしれません。
もし、引っかかることがありましたら、先ずは気軽にお問合せだけでもされてくださいね。
 

身体は本来、自分の力で再生する能力を持っています。
それには身体に必要なものもあれば不必要なものもあります。

私のセッションでは、お客様のお悩み、身体の構造的な説明、そして問題解決策
これらを踏まえてお伝えしています。

その際にはじめは戸惑われることもあるかもしれませんが、お客様と一緒に考えながらそして最適を見つけていくようサポートしています。
 
あなたのこれからの人生の知識に、そして健康への考え方の変化に、そしてあなた自身のあり方に大きな変革を迎えることになるでしょう。
 

いつでも扉を開いてお待ちしております。

39589278_xxl.jpg

◆ご相談、初めての方は90分、又は120分でご予約をお勧めしています。
 
◆コース受講の前にお問合せご希望の際は、下記までお気軽にご連絡ください。
お問合せはこちらからどうぞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの思考が変わる、あなたの世界はあなたが創っている
骨格ボディメイク、美姿勢美脚コンディショニング
BodyworkSalonEnn


体型分類別・ボディメイク法もお伝えしています。
初回体験ご希望の方は
http://enn-nagaoka.com/menu/trial.html
お気軽にお問合せください。


その他メニューは
http://enn-nagaoka.com/index.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆トレーナー養成・スキルアップセミナー
Ennマスタートレーナーが指導
全国各地にて開催中
http://enn-kaori.com/hp/pg23.html




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.