美しい首のラインは姿勢ありきです

こんにちは。
Enn金子です。

今日は涼しいですね。昼間にエアコンなしで過ごせる、むしろ半袖では肌寒く感じる気温です。
急な気温差に身体はすぐには慣れないので、こうした時こそ体調管理を万全にされてくださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー 
美しい首のラインは姿勢ありきです。



猫背→頭が前に倒れ、肩や首に負担が起→痛み

こんな現象が起きているにも関わらず、首を無理に起こそうとする方がいらっしゃいます。
姿勢を正そうとしてのことでしょう。


猫背を改善しないまま首を正しく(姿勢良く)はできないのですが、それをしたばかりに「頭の引き過ぎ(顎の引き過ぎ)」、頭痛や首の痛みをより深刻な問題に変化させている方をお見掛けします。



構造的なところから見ていくと、「首」は胸椎の延長線上にある骨格。
胸椎に影響されます。
(もっといえば、腰椎にも影響されます)
42833222_m.jpg
 
つまり、首という部位だけを整えることは難しいのですね。


ーー
一般的に、胸椎(胸郭)はとても固くなりやすい骨格です。
※胸椎とは胸のあたりの背骨
そのため、一見姿勢を正そうとしても固すぎて動きずらいため、固まった関節を動かすエクササイズを取り入れない頑固で思うような結果がついてきません。

よくあるケースですが、胸椎をある程度動かしてもある一部の関節が固まりすぎていて、首のラインがもう一歩、という場合があります。
そのようなお客様に無理やり首を真っすぐにしようと指示を出すと、返って首のラインを崩してしまいます。


では当サロンではどのように指導をしているか?というと、固くなっている関節をあらゆる方向へ動かすようにある方法を使い行っています。


首のラインというのは、女性の美しさを際立たせてくれる部位でもありますが、ラインが崩れることで肩、首、顎関節や頭痛等の痛みにも繋がりやすい部位でもありますね。

だからこそ、姿勢全体を見て整える、を丁寧にしたいところ。


首が長くなると一段と美しく、凛として見えます。
あなたもぜひ「骨格」ラインから綺麗に。


ーーーーーーーーーーーーーー
骨格ボディメイク・美姿勢美脚
BodyworksalonEnn

セッションご希望は
http://enn-nagaoka.com

初回体験もございます。
お気軽にどうぞ。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.