【骨格ボディメイク】美しい身体は〇〇ることから

こんばんは。Enn金子です。

今日は午後から空いている時間があったので思い立って美容院へ。洋服の話で盛り上がり、久々女子トークが楽しかったです(笑)
 

さて先日都内にてあるインタビューを受けてきました。
そこでですね、色々聞かれては答えているうちにふとしたヒントを得たのですね。
それは何かと申しますと...


「決める」ことの必要性。



当たり前ですが、何か行動を起こすということは、自分の頭の中で「決める」ということをするわけですね。
今朝は〇〇を食べる、この洋服を着ていく、会社に行く、そろそろ帰る、あと10分したら寝る...


先日のインタビューで確か、こんなようなことを聞かれまして。
「行動が早いのはなぜ?〇〇をしているのはなぜ?」
定かでありませんが、そんな質問だったような...


行動をするということは決定することの連続です。
一日のうちに無意識の「決める」ことを私たちはしていますが、
大きな決断は少し勇気が必要だったりします。

その中で一度「私はこうする」と決めることができたなら、その次は徹底して決めたことに対して継続させることが必要になりますね。


そんな時、例えば自分の置かれている場所(環境)であったり何かの理由で継続がしにくい、又はその決意が薄れることがあります。その場合は、その決意が薄れそうになる前に、または一度は薄れかけたことに対し、もう一度決意し直す、をいう決定をします。



例えば、ある勉強を継続しようと思ったならば。

その学びを継続したい
→環境(地域的に)的に学びの場がない
→今ある環境で出来ることを一つ決め習慣にする
→忘れそうになる
→月1回は学べる環境に出向いて学び直す
→継続...


こんな具合に。

そこに時間やお金、労力といったものが必要であったとしても「それをする」と決めます。
そして自分の身を定期的に「学べる場(必要と思う場)」に置くことで、必然的に「継続」が可能になり、自分の意識が変わり、意志がさらにはっきりし結果として現れる。


この繰り返しをしているのだとふと思い返しました。


ボディメイクもそうです。
私は綺麗になる、と決めたなら、綺麗になるための行動を起こさなければなりません。
その為の継続は必要ですし、環境的に時間的に難しいと感じたなら、今出来ることをするしかありません。
そしてその思いも人間ですから、薄れてしまうこともあります。

ならば、定期的にボディメイクができる環境に身を置くと決めてみてはいかがでしょう。



私もかれこれ
・こうする
・こうなる
そう決めたこと、今叶っています。


その理由はシンプル。
一度決めたことを、忘れる前に(気持ちが薄れる前に)定期的に環境に身を置く、と決めて取り組んできただけだ、ということに気づきました。


美しい身体も、そうなると決めることから。
始めませんか。

25790390_s.jpg 

骨格ボディメイク・美姿勢美脚
BodyworksalonEnn

セッションご希望の方はこちらから
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.