【40代女性の身体】たるみ

こんばんは。
Enn金子です。

急激なダイエットは「たるみ」を引き起こす原因に。

34422425_xxl.jpg 

脂肪を急激に減らすと、脂肪過多になっていた部分の皮膚は、脂肪減少のスピードに追いつかずたるみとなって現れることがあります。
また運動を入れずに行なうダイエットも脂肪減少と共に筋肉もやせ細り、たるみとなって現れることがあります。


そこでダイエットの目的として
・体重を減らしたい
・筋量はそのままに脂肪を減らしたい
・ボディラインを整え脂肪を減らしたい

どの目的に沿って行いたいのかを事前に明確にされるといいかと思います。




「体重」という数値にこだわるなら、身体の中身(筋量、脂肪量)云々は気にしない、ということでしょう。
筋量はそのままに脂肪を減らしたいのであれば、筋量が落ちない工夫が必要です。
またボディライン(見た目)を美しくしたいということであれば、ボディメイクエクササイズも必要ですね。


というように、ダイエットと一括りで謳ってしまいがちですが、自分自身が何を目的に、どんな身体になりたいかをハッキリとしておくと、やることも明確になるのではないでしょうか?


私たちEnnでは、その中でも「ボディラインを整えたい」という方へのセッションをご提供しています。
脂肪を落とすことも筋量を保つことも素晴らしいことですが、「綺麗」を目指す場合は、ボディライン(見た目)のバランスを変えていくと脂肪、体重云々だけに囚われない身体が実現します。


時に、ご自身の食生活や栄養状態を見直す必要がある場合もあります。
また、ご自身の思考状態を見つめる必要がある場合もあります。

なぜなら、ボディラインは、ご自身の考え方が反映された結果が現れているからですね。


ボディラインを変えながら、思考も変えていきます。
あなたもぜひ。


骨格ボディメイク・美姿勢美脚
BodyworksalonEnn
http://enn-nagaoka.com

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.