FC2ブログ

骨格の違いがあっても綺麗にする方法がある

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

こんにちは。
Enn金子です。

早速いきましょう、前回の続きから。
ーーーーーーーーーーーーーー
【骨格の違いがあっても綺麗にする方法がある】


・体型の違いを知るだけで自分を認めることができる
・体型の違いを知るだけで自分を認めることができるVol2


黄金比

人が無意識で綺麗と思わず感じてしまう比率。
体型にも自然と脳が綺麗と感じるスタイルがあります。
それがボディラインの黄金比と言われているものです。


例えば絵画の世界や建造物の世界などでもこの法則を用い、作られているものがあります。

建造物では
パルテノン宮殿やパリの凱旋門、何と日本の金閣寺も!

絵画では
モナリザなど

自然界では
オウムガイなど

まだ色々ありそうですね。


そんな美しいと目が(脳が)感じる比率をボディラインに当てはめると
胸、ウエスト、お尻に応用することができます。


ボディラインの黄金比(白銀比)を長年研究しているワコールさんが
その比率を公開しています。

http://www.wacoal-science.com/research/02.html


簡単にまとめると
身長に対し理想的な(黄金比) 胸 ウエスト お尻
の比率があります。
(周囲径において)

現在の比率が、黄金比に近ければ、見た目に美しく見えるということが理論的には言えます。


ところが、数値的に黄金比に近くても、見た目に違いがでることがあります。
具体的には、身長が同じAさんとBさん。
3つの部分が黄金比に近い。
けれども美しく映る方とそうでない方がある、といった場面です。

お顔がどうこうではありません。この場合は体型でです。


その理由を明らかにするためにより具体的に骨格のカタチや比率を分類し、その方の持つ身体の特徴を明確にしたのが『体型分類メソッド』です。

体型分類メソッドとは



さて、
多くの女性は下半身の太さを気にされています。
どこを引き締めたいか?という問いに対し「太もも」と答える方が多いのですね。


ところが体型分類を用い、身体のラインを計測していくと、
お客様:太ももを細くしたい
体型分類:太ももはほぼ黄金比に近い、けれどもお尻が小さい

こんなことが起きているケースも多々あります。


つまり、太ももを細くするよりも、お尻をボリュームアップされたほうがより「黄金比」に近くなり、結果的に美しくなる。


ということですね。^^



ボディラインを整えたい。
多くの女性が望んでいる願望の1つでもありますが、見た目を美しく全体を綺麗に魅せたい、と思われる場合は、この体型分類を知りそれに見合ったボディメイクをされていくと、あなたの願いにより近くなることと思います。


細くなりたい、ダイエットは成功したけどまだ足りない。
そんな風に思っている方もいるのは現実。

それは『見た目』にどこか気になるところがあるからかもしれません。
ただ痩せることだけに集中するのではなく、「女性らしい美しさ」を追及されたいのなら、それに見合ったボディメイク法をぜひ試されてみてはいかがでしょうか?


骨格自体はどうすることもできませんが、あなたが持って生まれた骨格を活かした最適なビューティーが手に入るのですから。

49646198_m_20171027141950987.jpg 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【あなたの体型のタイプを知る!体型分類カウンセリング】

骨格・体型分類診断を行います。


◆個人カウンセリング
¥4,320/30分  → ¥2,160/30分

◆お申込
info@enn-nagaoka.com
件名:体型分類カウンセリング希望
本文:お名前、ご住所、連絡先(お電話、メールアドレス)
   ご希望日、お時間帯(幾つかご希望を添えてください)

を明記の上、お問合せ下さい。


後日(3日以内)、ご返信いたします。
お急ぎの方(1~2日以内ご希望)はお電話にてお問合せください。
 
◆お電話:0258-29-7305(Enn直通)担当:金子


現在ホームページへの明記はしておりません。ご了承ください。




関連記事
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply