頑張っているわりには猫背が改善しないと思っていませんか?

こんにちは。Ennです。
今日から11月。月のはじまりですね!
1カ月楽しんでまいりましょう~。
今月もよろしくお願いします。

昨日の続きです。昨日の記事をまだのかたは↓↓
http://ennnagaoka.blog.fc2.com/blog-entry-326.html



◆背筋を頑張って鍛えている割には猫背が改善しないと思っていませんか?
18629173_xxl.jpg

猫背改善=背筋を鍛える

正解でもあり不正解でもある答えです。
(どっちでしょ笑)


猫背改善のために背中の筋肉を鍛えている方、いらっしゃいませんか?
確かに猫背になれば背中を意識させることは必要ですね!

けれども実際は、背筋を鍛えている割には猫背がなおらない、とおっしゃる方もいます。
い、一体、その理由はなんでしょう。(;゜0゜)


筋肉は性質上、長さを自由自在に変化させる特徴があります。
長さを変化させるとは、縮める↔伸ばす、ということとは違い、
長さ自体が、短くなる、長くなる、という変化を起こす、という意味合いです^^


猫背の方は、猫背でいるための筋肉の長さに変化を遂げています。
姿勢がいい方は、いい姿勢でいるための筋肉の長さに変化を遂げています。


ですので、猫背の方は猫背でいるほうがずっと楽に感じるし、いい姿勢を取ろうなんて思おうもんなら、苦しくてきつくて仕方ないわけです。
見た目云々ではなく、その猫背が「普通」になっているんですね。

(うんうんわかる、わかる、という方いらっしゃいませんか?笑)



だから、キツイ背筋エクササイズをして猫背を改善しようと思っているのよ!
(なんて声が聴こえてきそうですが...)



実はここに落とし穴があります。

猫背のまま背筋をただ鍛えても筋肉は強くなりますが、猫背改善にはならないのですΣ(゚□゚(゚□゚*)


姿勢を綺麗にするには、いい姿勢の筋肉の長さに変えていく必要がある、ということ。
それには、回数をこなして鍛える、という概念は通用しなくなります((((;゚Д゚)))))))


全く違った概念を利用する必要があるのです~~キャ━(´ェ`)━!!!


はい、もったいぶってますね。


猫背改善には、
時間を味方にするんですよ。(゚∀゚)

いい姿勢をキープさせる筋肉を時間というものを利用して長さを変えていくんです。



ところが困ったことに、猫背が長年続いていて身体自体が固くなりすぎていると、背筋をどうにかする前に、そもそも固まっている関節をどうにかしないと!なんです。

その動かし方があるのですが、もうそれはそれは、それはそれは、大変です笑
皆さま、固まっていらして。


Ennにお越しの方は初回でもすんなり、固まっているところを動かすためのエクササイズが充実していますので、初めての方もかなり身体が動くように、そして楽になっていかれます。
もちろん、猫背もどことなく改善されていく確かな感覚が得られます。


これからの時期、ますます身体を丸めて固めてしまいますので、動きやすい今の時期にぜひ改善していかれるといいですね。
何せ、猫背改善に時間を味方につけるというくらいですから、先延ばしにすればするほど「時間」を利用して猫背を益々強固にしてしまいますから!


思うように姿勢が変わらなくて困っている方は、正しい姿勢改善のためのエクササイズをぜひ身に付けてくださいね!



猫背改善は美姿勢美脚コースにて。
骨格から改善するボディラインは二次的効果もたくさんありますよー
http://enn-nagaoka.com/


もう年だし....
それは貴女の幻想です。なぜなら、70代の方だってチャレンジされていますから。
年齢・運動経験の有無は全く関係ありません。
改善したいという気持ちがあればそれだけで十分OK!
http://enn-nagaoka.com/


美容効果を求めているのならあなたにおススメ!

《体型分類カウンセリング実施中》
あなたの体型はA型、I型、それとも?
骨格のカタチは?
生まれながらの骨格のカタチ、大きさ、タイプが分かります。
ボディメイキングは、体型分類をもとにするとあなたの綺麗が引き出されます。

詳しくこちらの記事の最後をご覧ください。
http://ennnagaoka.blog.fc2.com/blog-entry-324.html

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.