スポンサーサイト

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

歩いている時潰れる足裏

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

こんばんは。
Enn金子です。

今夜は凄く寒いですね。さすがに暖房も利きがよろしくありません(;_;)
風邪を引かないように温かくしましょうね^^


ーーーーーーーーーーーー
歩いている時足裏潰れていませんか?

O脚やXO脚といった膝の歪みを起こしている方を観察していると歩いている時の足の着き方が気になります。
さてあなたは歩いた時、足裏の土踏まずがつぶれていないでしょうか?


21016838_s_201711162225282f7.jpg 
右側:偏平足


土踏まずがつぶれるように歩いているウォーキングは、足の裏の筋肉がうまく働かずに、足首が内側に捻じれています。

 図1
足首が捻じれていくと、膝の捻じれ、股関節の捻じれが同時に起きますので、脚のカタチが変わるのんですね。

それが多くの女性を悩ませる下半身のラインの崩れ、筋肉の着き方の崩れを起こす原因にもなっています。


では土踏まずを潰さずに歩きましょう。
と言ってもそれはどうやったらいいのですか?という疑問がわきますね。

足裏の筋肉を使うようにしましょう、と言っても同じ。
どうやったらいいのですか?という質問が飛んできます。


3200851_s.jpg 
この図は足の骨を上からみた図。

理想的なラインは「人差し指ー足首の中央ーかかと」 を直線にして立つこと。

正しいラインで立ち、動けるようになると土踏まずのアーチが回復してきます。
また足首の引き締まり効果も。


普段あまり気にされたことがないかもしれませんが、立っている時、歩いている時、土踏まずのアーチが潰れてないかまずはチェックしてみてくださいね^^


ーーーーーーーーーーーーーーー
・O脚、X脚、XO脚の改善
・下半身太りの解消
・もものハリの解消
・膝の歪みが取れ痛みの改善
・膝関節症、膝に水が溜まる方
などの要望に応えています。


骨格ボディメイクエクササイズ専門サロン
メニュー詳細は当サロンホームページにてご覧ください
http://enn-nagaoka.com

 
関連記事
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。