骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

3月最終日曜日は、東京から講師の方を招いてメイクセミナーを開催しましたよ~^^

こんにちは!Enn金子です。

今回お届けをしたのはbeautiful ambition メソッドの中の初級編。
・アイブロー
・アイメイク
編の計2講座。4時間です

123_201803281352147d2.jpg
 

長岡で開催していただこうと思ったのは
以前横浜でアイブロー編を受講したのが最初のきっかけ。

その後、講師の松本あきお先生のHPなどを拝見しているうちに
こちらのメソッドが、Ennでも普段お客様にお伝えしているコンセプトにとても近い~~と感じたからです。


美容も健康も誰かがしてくれる、作ってくれる、
そう思っているうちは、例えそれが一時叶ったとしても
継続性、持続性もさることながら、自身を肯定し、変化させる、という意欲に欠けてしまうようになるから。



変化するに最初のきっかけは誰かに全て身を任せ、作ってもらう、この過程もあっていいと思います。
その変化に喜び、自分を認め、気持ちへの変化を感じれるなら、それも素敵なこと。

けれども、やはり私たちは、自分でそれを再現できなければ、綺麗が、、、自分への肯定感が、、、継続しないですよね。



そして過去の一時の喜びに感情が支配され(張り付き)、本当の意味での嬉しさや幸福感を味わうことができなくなってしまうように思うのです。




ーーー

先生が仰っていましたが(テキストにも記載してありますが)
メイクには
・コンプレックスを減じるための消極的なメイク
・印象をよくする積極的なメイク

があるとのことでした。


(あぁ、これは正にボディメイクと一緒だわ!!といちいち反応している私)



コンプレックスは、誰だって1つや2つあるのではないでしょうか?
(今は克服していても過去の経験も含め)

※私は小さな頃から外見的・内面的コンプレックスの岩石のような人間でした...よ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



それを減じることもメイクで出来るばかりでなく、それ以上に外見的美しさを作り出すこともでき、それが自信や積極的な行動へ転換させるきっかけにもなりうる、ということですね~^^



DSC_0550.jpg
いやー、皆さま、真剣真剣。


DSC_0552_2018032813515300b.jpg
しまいには、鏡に張り付く~
私も張り付く~

DSC_0557.jpg
楽しい~♪♪
ん? 男性が一人。
ん? なぜ?  に。

ん?ん?


あ、そっか、私が誘ったんだった。


お客様に提供できるようになりたい!と。
静岡のFIELD ONE 杉山トレーナーが参加。
いずれ静岡でも!?
いいねー!


長岡ウェステリア アスリートでもある大関トレーナーも参加!
2人に共通点があって盛り上がる~♪

その他、普段メイクをしている方、していない方、埼玉からも通ってくださいました。






そして。
オハズカシイのですが。
めいく
私のビフォーアフター。
上は朝のうちに自分でしておいたアイブロー。
目元は何もしていません。

下は、一度朝のアイブローを拭き取り、新たにアイブロー、アイメイクを施した後。
なかなか、頑張りましたよ♪


ーー

やはり、プロに教えて貰うっていいですね。
今まで自己流(雑誌等では見ますが)メイクになっていまして。
20、30代はメイクが好きだったのでかなり研究していたんですが、40代、半ば諦め、ほどほどでした。
何ならしなくてもいいか~、くらいに。


今回改めてメイクの楽しさを思い出させてもらえました~♪


そして何より、参加者の皆さんのお顔がどんどん変わられるので(普段されている方もやっぱり違う!!)それがまた楽しくて嬉しくて。



あとは実践あるのみ。ですね^^

ご参加いただいた皆さま、講師の松本あきおさん、ありがとうございました。


次回は「口元・顔トレ編」「ファンデーション・スキンケア編」の2セミナーです。



今日はインストラクター仲間の〇〇ちゃんが先ほどサロンへ来てくれました。
仕事柄、人に見られる仕事ですから、とお誘いしたところ。
とても喜んでくれました。
参加するそうです。


人に身られる見られない、云々じゃなくとも、
女性はやはり綺麗になっていくと表情が変わるのだな、と思いました。

それは参加してくださったお客様も仰っていました。



今回ご参加されていない方でも、次回からでも参加できます。
前回参加されていない方からも既に何名か参加表明をしていただいております。

参加人数に限りがございますので、ぜひお早めにご予定下さいね。
お待ちしております。



【メイクセミナー】
黄金比の基づくヘアメイク講座
beautiful ambition

beautiful ambitionとは


1部:顔トレ・口元メイク編
2部:ファンデーション・スキンケア編
※以下1部、2部と表記。


【日時】
2018-5-13(日)

1部:13:00~15:00
2部:15:30~17:30


【会場】
BodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 Platea.Bay303


【受講料】
1部2部共通
各 ¥9,720(税込)





【定員】
各 12名まで


【講師】
松本 あきお


【主催】
Enn


【問い合わせ先】
0258-29-7305
Mail:info@enn-nagaoka.com


こちらの講座は当日お使いになるメイク道具をご持参いただきます。
普段使っているもので結構ですが、必要なものはEnnホームページ
お申込後のご案内時にお知らせいたします。






【お申込み】
https://ws.formzu.net/fgen/S20650142/




【beautiful ambition メソッド ホームページ】
https://www.beautiful-ambition.com/


【松本あきお氏 Profile】
https://www.akiomatsumoto.com/about





参加人数に限りがございます。
また次回開催は未定です。
ぜひこのチャンスにご参加ください。






【お申込み】
https://ws.formzu.net/fgen/S20650142/





関連記事
Posted by
メイク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply