FC2ブログ

【人生を豊かに軽く】ニュートラルという考え

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

27525605_s.jpg
【人生を豊かに軽く】ニュートラルという考え

いつもありがとうございます。
Ennです。

昨日、Ennの公式インスタ、FBで告知をさせていただきました。
10月15日より、Ennの新しい試みとして会員サービスを開始いたします。
こちらは追って詳しい内容をお知らせいたしますが、そこに至った経緯といいますか理由を記事の中でお伝えしたいと思います。

 
Ennでは、「ニュートラル」という考えを大切にしています。
姿勢における「ニュートラル」はセッションの中で、講座の中で、セミナーの中でお伝えしている通り。

解剖学的に重力下に於いて、骨の噛み合わせがよく、関節にも筋肉にも負担が最少である位置です。
楽で、見た目にも美しく、そして痛みのない(筋骨格系)状態でもあります。


また、心(メンタル、感情)に於ける「ニュートラル」というものも大切にしています。
人に、世間に左右されることのない、自分の中心に心が定まっている状態。
楽で、生きやすい状態でもあります。

別の言い方をすると「ゼロポイント」「中今(いまここ)」などとも言われます。


どちらも「中心が定まっている」状態であることには変わらず、力が程よく抜け、力みがないために、自分らしく、心地よく、生きやすく、どんなことにも適応できる状態だとも取れます。



ですがこんな風に言うと、姿勢はまるでニュートラルから外れたらいけないとか、心は揺れ動いてはいけないとか、勘違いが起きることもありますね。

決してそうではないのです。


例えば
「ニュートラルな姿勢」が幾ら良くても、24時間365日、ニュートラルで居続けることはできませんし、不自然です。

例えば
「ニュートラルな心の状態」が幾ら良くても、24時間365日、感情の起伏のないニュートラルな心の状態で居続けることはできませんし、不自然です。



私たちは、生活をしていれば、その生活に見合った動きはしますし、姿勢も崩れます。
日常を送っていれば、喜怒哀楽、感情を味わう場面もたくさんありますし、心も乱れます。

それ自体の善し悪しではなく、ふとした時に「ニュートラル」に戻れる力、術、があるということ。

ニュートラルを起点に動けるいうこと(姿勢、心)
それが在ることに気づくこと、その術を持っていると

そこでようやく
【 ニュートラル=安定 】 = 楽なんです。



私事ですが、Enn金子は、いつもこのニュートラルを意識しています。
自分は今どうゆう状態にあるのかを、身体、心、共にニュートラルを起点に客観視するという術です。
そこを意識すると、冷静に物事を視る力がつきます。



enn.beauty(会員サービス名称)では、まずはこの「ニュートラル」
という概念を会員の皆様にお届けする術をお伝えします。


人生に於いて、どんなことを大切にしたいですか?

enn.beauty では、健康、美容において確かな情報と生涯役立つ
心の在り方、考え方、概念をお伝えしながらシンプルに楽しく
健康的な美しさをモットーに、皆さまの役に立てるサービスを提供してまいります。



◆骨格ボディメイク・美姿勢美脚セッション
BodyworkSalonEnnホームページはこちら>>
◆Enn主催 ビューティ講座 
黄金比に基づくメイクセミナー秋開催はこちら>>
◆Enn主催 指導者育成セミナー
各地にて開催予定 日程の詳細はこちら>>

インスタグラムフォローお願いします!
enn.nagaoka インスタはこちら>>
フェイスブックフォローお願いします!
BodyworkSalonEnn FBページはこちら>>

〒940-2101 新潟県長岡市寺島町658 Platea.Bay303
骨格ボディメイク・美姿勢美脚 健康と美容のサロン
BodyworkSalonEnn
 info@enn-nagaoka.com
 0258-29-7305
関連記事
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply