FC2ブログ

追記【O脚改善】お客様の変化・お声を追記しました。

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

こんにちは。Enn金子香織です。



すっかり雪景色になりつつある長岡ですが、いかがお過ごしでしょうか?

雪が降ると交通の便の影響が出てしまいますが、いやだな、なんて思ったところで変わることはありませんので、そんな日も楽しんでいきましょう。


ーー
O脚改善されたお客様の変化
ーー


20代 女性 T様
(6回後の様子)

47326399_263420384348406_4815648586475765760_n.jpg





47314592_2146917918957215_1082163498953211904_n.jpg 
こちらのお客様は、下半身の大きさが気になりお越しいただきました。
必ず初回は全体のお身体の状況を把握するため
・全体像での歪み
・個別の歪み(骨盤や下半身、上半身など細かく)
を拝見しています。


T様は
・骨盤の歪み(ねじれや拡がり)
・股関節の歪み(脚のねじれや拡がり)
・膝の歪み(ねじれやズレ)
・足首、足の歪み(扁平足)
などがあり、気にされているお尻の大きさに影響を与えていました。
また、O脚もそこから来ており、骨盤から全体を整える方向で提案をしました。



・骨盤の拡がりは、骨盤を引き締めるインナーマッスルが働いていないことが原因です。
もちろん、日常生活での癖がそのような原因を作っています。

骨盤が拡がっている以上、お尻のトレーニングを行っても、「骨盤」という形自体が崩れているため、お尻の大きさの変化はおろか、脚の太さ、O脚はなおすことが出来ません。


そこで、初回は骨盤をしっかり引き締めるエクササイズを中心に、インナーマッスルの活性や使い続ける癖を身に付けるよう促しました。


上の写真(正面写真)を見てお分かりでしょうか?
左右の骨盤の高さが違うように見えますね。これは骨盤自体の歪みがそのままわかる写真ですが、高さの違いは、捻じれや傾きなど起きており、脚の骨の位置にも影響がでます。
そのため、脚の形が歪んでいるのですね。



T様はO脚など脚の歪みのある方の特徴をよく表しているところがありました。
それは「動き」です。

脚の歪みが起きている方の特徴の一つでもある脚の動きは、セッションの中の運動だけでは完全には改善できません。
というよりもセッション中には改善しても、日常生活で戻るのです。

ですから、日常生活での動きの改善は必須になるのですが、セッションでは、まずはお客様に膝の動きの特徴を認識してもらい、そこから修正(正しい動きへ)を行っていき、日々その動きを意識的に行ってもらいます。

T様の素晴らしさは、その動きの修正をお伝えしたところ、1週間後には動きが正常に近いところまで改善されていたんですね^^
そうすると、より改善スピードが上がってきます^^



さて、ここでT様のお声をご紹介します。


【お客様のお声】
トレーニングを受ける前は、ただ筋肉を鍛えれば美脚・美尻を手に入れられると思っていましたが、初めてのセッションで、身体がすごく歪んでいることを知り衝撃を受けました。
私にあったトレーニングのやり方を丁寧に教えて頂き、全く今まで運動をしていなかった私にとってはとても大変でしたが、必ずやった後は脚の変化がわかり驚きました!
トレーニング後は必ず変化がわかるので、美脚になれるイメージが出来て、三日坊主の私でもホームワークも頑張れました。治らないと思っていたO脚も日に日に良くなっていくのがとても嬉しかったです。
これからもトレーニングを続けて、美脚・美尻を手に入れられるよう頑張りたいと思います。


脚の歪みが以前よりだいぶ改善されているのは、T様のホームワークのたまものです^^♪すごい!
トレーニングも続けて、ぜひ綺麗な身体を継続して維持していただきたく思います^^

ご協力ありがとうございました。

気になる方はぜひ、体験も行っていますのでお気軽にご相談ください。

ーーー
【O脚に悩む方へ】
O脚改善は、骨自体のアーチが強く曲がり過ぎていなければ改善します。
それには、まずどこがどう歪んでいるのかを知っていくことも大切です。

ご自身でO脚改善をされることもよいかと思いますが、間違ったやり方をしてしまうと、膝の故障を生んだり、足首を痛めたりすることもあります。ですので、気になる方は一度、専門家の下で視てもらいアドバイスしてもらいましょう。

痛みが伴わず日常生活に支障がなければ問題ないですが、現在「痛み」も伴ないO脚に悩む方は、無理した動きはされないようにしてくださいね。

当サロンにも膝の痛みが伴うO脚の方がいらっしゃいますが、細心の注意を払い、運動処方の実施を行っています。
痛み自体が引いてくれば、エクササイズの実施もスムーズになってきますので、よりO脚改善につながります。
焦らずに改善へと向かわせる運動を行い、気になる脚の形を変えていきましょう。


その前にお悩みの方は、専門家のもとへ行かれてみてくださいね^^


Enn金子


◆骨格ボディメイク・美姿勢美脚セッション
BodyworkSalonEnnホームページはこちら>>
◆Enn主催 指導者育成セミナー
各地にて開催予定 日程の詳細はこちら>>


インスタグラムフォローお願いします!
enn.nagaoka インスタはこちら>>
フェイスブックフォローお願いします!
BodyworkSalonEnn FBページはこちら>>

〒940-2101 新潟県長岡市寺島町658 Platea.Bay303
骨格ボディメイク・美姿勢美脚 健康と美容のサロン
BodyworkSalonEnn
 info@enn-nagaoka.com
 0258-29-7305

 
関連記事
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply