FC2ブログ

【2019新年】あけましておめでとうございます!

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

 20181216_084736s.jpg

新年
あけましておめでとうございます

日頃からennをご愛顧いただきありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまのとり、輝かしい一年でありますよう心からお祈り申し上げます。


ーーーーーーーーー

一足早くに、昨日より営業を開始いたしました。
年末から年始までの寒波の影響もそれほどなく、穏やかなお正月でしたね。
皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?


私金子は、2日にサロンに少し立ち寄り、サロンに新年のあいさつを済ませ、2019を迎えたことにあたり新たに気持ちを引き締めました。
お越しいただけるお客様あってのサロンですが、こうしてお客様含め私たちスタッフを迎え入れてくれるサロンも大切に扱わないとだな、なんて思ったりしながら、今年は昨年に引き続き、最適な環境にしていきたいと思っています。



同じく昨年に引き続きですが、ご縁を結ぶことも大切にしていきたいと思っています。

ご存知の方もいらっしゃいますが、私がここ数年学んでいる言霊(げんれい)。
学べば学ぶほど面白い世界で、日本人の心といいますか、人の心といいますか、森羅万象の世界がとても面白く、「人」「人類」を深く掘り下げようとすればするほど、この世界にたどり着く、そんな深くも果てしなくひろい真理を探究していこうと思っています。



日本では昔から「結ぶ」という言葉を大切に扱ってきました。
結ぶというと、紐を結ぶ、人と人とを結ぶ、実を結ぶ、、、また今の時期であれば、皆さんも初詣に行かれたかたも多いかと思いますが、しめ縄も「結んで」ありますね。また水引きなども結んであります。

また子供の頃よく歌った「む~すん~でひ~ら~いいて」や日本人に馴染み深い国歌にも最後の方にむすぶという言葉が入っています。(すごい!)


結ぶ=結び
は元々、「産霊(むすひ)」といって、産(ムス)→ 生まれる(生じる)、霊(ヒ)→霊的な働き 
を意味すると言います。

ここ数年は神社参拝ブームですが、日本人に古くから根付いている神道の概念では、産霊(むすひ)とは、天地万物を産みだす働きのことを言っていたそうです。


Ennは「ご縁を結ぶ」という意味合いも含んでいますが、それと同時に、結ひ(産霊)=それぞれの方がそれぞれに自ら何かをうみだす力を発揮してもらえたら、という想いでも活動しています。

偶然か否か、言葉の力って凄いですね。
言った通りになるといいますか。


自ら産みだす力を発揮する
これをエクササイズや身体づくりを通し、ご自身で学び気づき、進化していただけたら。


そんな場所であり続けたいと考えております。


長くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

これからご縁を頂く方々も、偉そうなことを言っていますが、とっても気楽に楽しくセッションをしていますので、お気軽にお越しだければと思います^^


ーーーーーーーーー
新年は、プレゼントをご用意しています。
ぜひ今月中にお越しくださいね♪




◆骨格ボディメイク・美姿勢美脚セッション
BodyworkSalonEnnホームページはこちら>>
◆Enn主催 指導者育成セミナー
各地にて開催予定 日程の詳細はこちら>>


インスタグラムフォローお願いします!
enn.nagaoka インスタはこちら>>
フェイスブックフォローお願いします!
BodyworkSalonEnn FBページはこちら>>

〒940-2101 新潟県長岡市寺島町658 Platea.Bay303
骨格ボディメイク・美姿勢美脚 健康と美容のサロン
BodyworkSalonEnn
 info@enn-nagaoka.com
 0258-29-7305

関連記事
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply