FC2ブログ

痛み改善ときれいな身体って直結しますか?

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

こんにちは。
Enn金子香織です。

昨晩はじめて「チーズタッカルビ」なるものを作ってみました。
食べたことがないから未知の味(-∀-)。

素の成分表示を拝借して想像でしかない味を何となく真似してみましたよ!
まぁそこそこなかなか上手くできたんじゃないでしょうか♪
(本物の味は分かりませんが~笑)


ーーー
本日のテーマは

「痛み改善ときれいな身体は直結しますか?」
です。


当サロンは、姿勢や歪みを整える「骨格調整系ボディメイク」を謳っていますが、痛み改善を求めるお客様も多くご来店いただきます。
ホームページを見つけてくださる方、紹介で来られる方(こちらが多いかもしれません)など、腰痛や肩関節痛、股関節痛や特に最近多いのは膝痛の方のご来店があります。
そして、最近痛めた、などではなくどちらかというと、長期に渡り痛みが気になっている方々が見られることが多いのですね。


さて。
関節の痛みは、多くの場合(外傷やご病気、内臓機能低下が原因でない場合)歪みから来ています。痛みを起こしている箇所の歪みもそうですが、その他全身の歪みの負担が「痛みの箇所」へ出ていることもあります。

どこの歪みから派生しているかは人により違いますが、痛みと歪みは関連性があるということは言えますね。


その痛み(歪み)を改善していくと、見た目にも随分と良い効果が現れます。


例えば脚の歪み。O脚やXO脚といったよく聞く歪みです。
o脚

膝が内側を向いたり、膝下が外側へ出っ張ったりしています。
膝の痛みを起こしている方はこのように膝の向きや形が崩れているのですが、この歪みをなおしていくと痛みの改善はさることながら、見た目は脚の形が真っすぐにきれいに整ってくるのですね。


つまり、
痛みの改善がそのまま美容効果としても出てきます!


ーー
昨日はたまたま、痛みが改善されたら美容効果も上げていきたいという方がご来店されました。

痛みがある方は、美容を意識してもらうより先に、痛み改善のためのエクササイズを処方するのですが、セッション後鏡に映る自分体型が変化しているのに驚くほど喜んでおられました^^


痛みの改善と美容面は両立することを感じていただいていたようです。



今何か気になる痛みをお持ちの方、長い期間、試行錯誤したけれど改善されなくて困っているという方、骨格の歪みを改善して痛みの解放と共にきれいも同時に手に入れませんか?



一緒に身体を変えていきましょう。
そして、毎日を笑顔で過ごしていきましょう♪



◆骨格ボディメイク・美姿勢美脚セッション
BodyworkSalonEnnホームページはこちら>>
◆Enn主催 指導者育成セミナー
各地にて開催予定 日程の詳細はこちら>>

インスタグラムフォローお願いします!
enn.nagaoka インスタはこちら>>

フェイスブックフォローお願いします!
BodyworkSalonEnn FBページはこちら>>

〒940-2101 新潟県長岡市寺島町658 Platea.Bay303
骨格ボディメイク・美姿勢美脚 健康と美容のサロン
BodyworkSalonEnn
 info@enn-nagaoka.com
 0258-29-7305

関連記事
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply