FC2ブログ

【美尻】お尻は下がり続けるものと思っていませんか?

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

平らになり続けるお尻に仕方ないと思っていませんか?

こんにちは。Enn金子香織です。

先週末から昨日まで入園、入学の模様をSNSでたくさん拝見しました^^
おめでとうございます ♪

時代が時代なだけに(平成最後)親御さんも思い出深い式になったのではないでしょうか?
これからが楽しみですね^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お尻は下がり続けるもの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アラフォー、アラフィフにもなると
体型の崩れに目を覆いたくなりますよね。
(私もその一人)

特にお尻は年齢と共に下がりやすくガードルに頼るしかない
という方も多いのではないでしょうか。


けれども鍛え方次第、身体の動かし方次第では
下がるどころか、若いころよりも綺麗なお尻の形になることがあるのです。

足の形見本sサイズ

こちらの写真を見本に解説します。

◆ビフォー(エクササイズ実施前)
骨盤の拡がりと股関節の歪みがある方です。

一般的にお尻を引き上げるにはお尻の運動をすればよい、と思われると思いますが(それでもあがります)、綺麗なヒップラインになるかどうかは別です。

こちらの方は、骨盤が横に拡がっていますのでその時点でお尻が大きく見えます。それに加え、股関節の歪みがあり、お尻の筋肉が上手く働かず、筋肉や脂肪が横に拡がる(伸びてみえる)ように流れています。

このような状況だと、お尻だけではなく、もも裏にも脂肪の歪みが起きますので、全体的にたるみ、そしてセルライトに繋がってしまいます。(写真でもセルライトが目立ちます)


◆アフター(エクササイズ6回実施後)
骨盤を引き締めるとお尻の横サイズ(後ろ・横から見た場合両面ともに)に変化が見られます。
股関節の歪みを取ると、お尻の形が変わり、ヒップアップしていきます。

そして足長にみえますね^^


このアフター後のようなお尻の形は、単にお尻を鍛えるだけではなかなか出てこないラインです。
それは『歪み』が関係してくるからですね^^


では、『歪み』は年齢によって改善できないものでしょうか?

答えは
改善できる範囲とできない範囲があります。
ですがこれは『年齢』という枠だけで決まっているのではないのですね^^


ですからアラフォーでもアラフィフでもお尻のラインは年齢関係なく今より綺麗になれるんです。

場合によっては、若かりし頃よりもグッと綺麗になる可能性がありますのよ♪



因みに歪んだ股関節は『セルライト』や『むくみ』になる可能性大!
見た目的にも気になりますが、むくみ・セルライトは体液の循環も滞ります。
よく聞く、血液、リンパの流れも滞り老廃物が溜まりやすくなる、ということですね。


いつまでも若々しくありたいあなた
それ以上に【健康】に気遣いたいあなたは
ぜひ綺麗な股関節・お尻をめざしましょう。


◆ 体験レッスン実施中
http://enn-nagaoka.com/beginner.html#trial

◆ 限定モニターレッスン受付中
http://enn-nagaoka.com/monitor.html


◆ 指導者向け解剖学ワークショップ
毎月1回 トレーナー、インストラクター専門家向け講座開催中


◆骨格ボディメイク・美姿勢美脚セッション
BodyworkSalonEnnホームページはこちら>>

◆Enn主催 指導者育成セミナー
各地にて開催予定 日程の詳細はこちら>>

インスタグラムフォローお願いします!
enn.nagaoka インスタはこちら>>

フェイスブックフォローお願いします!
BodyworkSalonEnn FBページはこちら>>

〒940-2101 新潟県長岡市寺島町658 Platea.Bay303
骨格ボディメイク・美姿勢美脚 健康と美容のサロン
BodyworkSalonEnn
 info@enn-nagaoka.com
 0258-29-7305

関連記事
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply