スポンサーサイト

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

マジョラム

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

こんにちは、アロマ担当寺岡です。

レインドロップで使用する精油の紹介、本日は<マジョラム>です

                マジョラム

マジョラムには、抗感染性・抗バクテリア性・血管の拡張・血圧の調節・筋肉を和らげ腸の動きを促すほか、副交感神経系を調整し、呼吸器系を強化するなどの効能があります。

使用例としては、こわばった筋肉による頭痛の緩和・不安・神経の緊張・打ち身・火傷・ただれ・切り傷・血液循環障害・呼吸器感染・真菌またはウィルス感染・月経障害・帯状疱疹・ショック・痙攣・日焼け・むくみなどに有効です。

シソ科のマジョラムですが、ウッディでややスパイシーな香りで、神経を和らげ、穏やかな落ち着きを与えてくれます。

その昔、ローマ人には「幸せの草」として、ギリシャ人には「山の喜び」として知られ、長寿をもたらすものとして信じられていたそうです

今の時期特有の寒さや忙しさで、こわばった身体や心にはぴったりの精油ですね


<レインドロップ>
※病気を治癒させる目的ではありません。
※期待できる効果には個人差があります。
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。