マジョラム

こんにちは、アロマ担当寺岡です。

レインドロップで使用する精油の紹介、本日は<マジョラム>です

                マジョラム

マジョラムには、抗感染性・抗バクテリア性・血管の拡張・血圧の調節・筋肉を和らげ腸の動きを促すほか、副交感神経系を調整し、呼吸器系を強化するなどの効能があります。

使用例としては、こわばった筋肉による頭痛の緩和・不安・神経の緊張・打ち身・火傷・ただれ・切り傷・血液循環障害・呼吸器感染・真菌またはウィルス感染・月経障害・帯状疱疹・ショック・痙攣・日焼け・むくみなどに有効です。

シソ科のマジョラムですが、ウッディでややスパイシーな香りで、神経を和らげ、穏やかな落ち着きを与えてくれます。

その昔、ローマ人には「幸せの草」として、ギリシャ人には「山の喜び」として知られ、長寿をもたらすものとして信じられていたそうです

今の時期特有の寒さや忙しさで、こわばった身体や心にはぴったりの精油ですね


レインドロップ
※病気を治癒させる目的ではありません。
※期待できる効果には個人差があります。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.