FC2ブログ

【柔軟な身体と思考】尊敬する出来事

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

こんにちは。Enn金子香織です。
昨晩土砂降りでしたね。
レッスンでお客様に問うも(?)という反応でしたので、私の勘違いかもしれません。笑

ーーーーーーーーーーーーー
先日、素敵な出来事に遭いました。

思考が柔軟であると、身体も柔軟ですね。
ある方へのセッション。ご年齢からすると通常であれば、関節の状態や骨、動きに若い方よりも、より気を配る年齢の方でもあります。

ですが、それは私の「思い込み」であったことが判明しました。

身体がよく動く。柔軟性もある。


話を伺うと、今までも身体を動かすようなことはされてこられたとのこと。
であれば、動いていない方と比べれば「動いて当然」でもあるかもしれません。


ですが、もっと深く話を伺うと、決してそれだけではないことが伺えます。



できない、動かない、この年齢だから、って、私の思い込みかな~って。

私の母親とほぼ同年齢でもあるその女性は、そうおっしゃったのです。

人生を楽しみたいでしょ。だから自分のやりたいことをしようと思って。

美脚にもなりたいんですって。
素敵でしょ♬


その後もお話をたくさん伺いましたが、本当に素敵で、私の心の声がそのまま口をついて出ました。


頑張って力が入っているわけでもなく、無理して若ぶりたいわけでもなく、自然体。
それが身体にも現れているように思いました。

今まで生きてきて得てきた知識・経験。
それらからくる「思い込みを外す」

その作業の1つに身体づくり、そして美容としての捉え方をされているように思います。

いい方を変えれば、思い込みを外すことによって、チャレンジをされ続けている、ように思いました。
自分という人生を歩むために。


でもオチもありましたけれどね♪

女性「顔はもう、無理でしょ~ フフフ」
私 「〇〇さん、顔も同じでしょ~!何で顔だけ別にしちゃうんですか~(笑)それ、思い込み フフフ」
女性「あら~、そうね」



このような柔軟な思考をお持ちになると、身体も表情も柔軟性を持ちますね。
笑顔も雰囲気も、柔らかく丸い、本当に素敵な方でした。


お知り合いでもありますが、そんな一面を拝見することが出来て、私も嬉しく幸せを感じたひと時でした。

年齢関係なく、ボディワークに取り組んでいただけたら嬉しいですね^^
9226717_s_20190822151752cba.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■50歳以上の方もぜに。
60歳から80歳の方まで取り組んでいるグループレッスン(外部)は
イオン長岡にて毎週木曜日開催中♪詳細はこちら>>


■細やか、丁寧さが好評です。たくさん話を伺います
個人指導レッスンは(パーソナルセッション)体験からどうぞ>>


■お母様とご一緒にいかがですか?2人以上で行なうセミパーソナル
ご家族(男女関係なく)ご友人、同僚と行ないたい方は>>

 
関連記事
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply