美背中と二の腕の関係

こんばんは。
Enn 金子です^^


さて明日の祝日。Ennでは、女性の身体づくり講座を開催します。
お題は、
●引き締まった二の腕美背中講座
●胸郭、肩甲帯の解剖学
です。



ところで二の腕のたるみと姿勢って大いに関係していますがご存知でしょうか。
姿勢が悪くなってくると、骨の連鎖から肩甲骨の位置が変化します。

肩甲骨は腕と関節をなしているので、肩甲骨の位置が変化すれば腕の位置にも影響があるんですね。


猫背の方は内肩になっているといったら想像がつきやすいでしょうか。

内肩になると二の腕のたるみにも繋がるため、思うように二の腕が引締まらない、といった現実を起こしているのですね^^


冬の時期は、とかく寒さに耐え忍ぶため身体を丸める動作が見受けられますね。
それはそれとして、この冬の時期こそ身体を動かして、身体の深部から引き締めたいものです。


明日は講座の中でそのメカニズムと改善エクササイズをお伝えしますので、ご参加される方は楽しみにしていてください。


そして、午後からはそれにちなんで解剖学の講座を。
胸郭と肩甲帯になりますが、解剖学が理解できるとより午前中の内容が分かります^^


だいぶ動きますので私も楽しみ。
16378129_s.jpg


よろしくお願いします。


>>Ennホームページはこちら




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.