【二の腕引き締め・美背中・解剖学講座】終了しました

こんにちは。
Enn金子です。

昨日は、女性の身体づくりシリーズ
【二の腕引き締め・美背中・解剖学~胸郭・肩甲帯編】講座を開催しました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございます。


今年最後になった講座。
大よそ月1回ペースで全身をくまなく行ってきました。

その最後となった胸郭、肩甲帯編の解剖学と、二の腕・美背中講座。
少しひと段落致しました^^




内容は、
美背中・引き締まった二の腕の作り方を身体のメカニズムと併せ、効果的なエクササイズのご紹介をしました。

前回の記事でお届けしましたが、姿勢と背中や二の腕のたるみは関連があります。
そこで、姿勢を改善することで、どのようなことが身体の中で起き、
またその変化を起こすための要素としてどのようなエクササイズを選択していくことが望ましいのか?

それぞれ動きながら体感していただくことができました。


午後からの解剖シリーズ~胸郭、肩甲帯編~では、
骨、関節、筋肉といった視点から、
午前中の講座の流れと併せ、より細かなところをお伝えさせて頂きました。

講座


そして今回講座にご参加くださった方から、とても嬉しいメッセージを頂戴しましたのでご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身体の仕組みを知り動かし、変化を体感する事が出来ました。パーッと開けた感じです。呼吸もし易くなったように感じますし、なによりテンションが高いです(笑)身体が整う事で心も整ったのかもしれませんね。
とても有意義な時間をありがとうございました!
ぜひまたお会いして、もっと学びたいので、また御連絡しますね。取り急ぎ御礼を言いたくメールしました!本日は、ありがとうございましたm(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの受講者さまは、午前午後と計3時間の講座の中で随分と身体の変化があり、とても感動してくださいました。


体感すること、体感したこと、
身体がその喜びを知るので、感動もひとしおなのかもしれませんね^^


また今までやっていたエクササイズが、どういった理由(背景)からあるのか、
ということが理論的に理解できた。

とのお声も頂いています。




「身体って変わるんですね!」


この言葉を頂くたび自信を持って、
「変わります!」と言っていますが、
今回それを身をもって感じていただけた方が増えたこと嬉しく思います^^



自分の身体ですから、本来は自由自在なはず。
だからそう決めたなら必ず変わります。


そう在りたいあなたに、Ennは来年もサポートさせていただきます。



今年一年、講座へご参加くださった皆さま、
ありがとうございました^^


BodyworkSalonEnn










関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する