出歩いても入院しなくなった


こんにちは。
Enn金子です。



先ほどまで降っていた雪も今は空一面青空。とても気持ちいい長岡です。
さて、Ennでは骨格ボディメイクエクササイズの各種パーソナルセッションの他、
栄養カウンセリングを行っています。


今日はそのカウンセリングを受けた方のご紹介です。

男性(60代後半)
関節リュウマチを患い20年程。
定期的な通院と治療を受けています。


年々症状の悪化と共に体力が衰え、1年のうち数回入退院を繰り返すようになっていました。


ある時は同窓会で出かけ帰宅後入院。

ある時は症状悪化のため入院。

ある時は別の病気を併発し入院。




その後栄養カウンセリングを受けて下さり、食事の根本改善と栄養摂取を開始。
年々やせ細り見る限りに力ないお顔をされていましたが、
段々と血色が良くなり、明らかに元気になってきました。


気づいたら外に出かけても倒れることもなく、入院することもなくなったと、ご家族の方がおっしゃっています。


畑仕事や家の仕事など普通に日常生活を送っておられます。





現在も治療と併せて食生活と栄養素補給を意識していただいています。


身体の構造自体を作る食事、栄養素。
これらを見直すことで、日常に色が添えられていること、良かったです。




長年生活をしていたら身体に不調が起きることは誰にでも起こることですね^^
けれどもその根本を辿ると、それが日常生活の中に潜んでいたりします。


身体事態は何と言ったって、私たちが食べているものや口にしている言葉からも成り立ちます。



特に構造は口にしている食べ物から作られることは事実ですので、
そこに何かしらの欠乏があった場合、組織に負担を与えたり、身体が機能しなくなり不調の原因にもなります。


食べるもの少しだけでも気を配ってみること
食べていても身体に吸収されるようにしっかり噛みこと
食べれることに感謝し、心に余裕を持つこと
誰でもネガティブな要素はありますが、それに引きずられず、ポジティブな心を持てる余裕を持つこと


そして忘れがちな、とても忘れがちな、「言葉」を少し意識してみること。



栄養カウンセリングでは、場合によっては身体の仕組みだけではなく、それにまつわるお話しもさせて頂きます。


皆さんの日常に色が添えられますように。


そう願って。Ennでお待ちしています。
26302705_s.jpg



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.