レインドロップについて良くある質問

こんにちは、Enn寺岡です。
きょうは、大晦日ですね

Ennでは、昨日までレインドロップトリートメントコースのプレオープンでした。
年末のお忙しい中お越し頂いたお客様、大変ありがとうございました。

体験して頂いたお客様の中には早くも様々な反応や変化があったようで、私もとても嬉しく感じています。

すでにご予約も頂いておりますが、2016年1月4日から本格的にスタート致します。
ヤング・リヴィング社の素晴らしいエッセンシャルオイルを使用したレインドロップトリートメントをもっと多くの方に体験して頂けるように努力をしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します


さて、タイトルの内容です。

レインドロップトリートメントに関して良くある質問をまとめてみました。

<よくある質問>

Q.レインドロップトリートメントとアロママッサージはどう違うのですか?

A. レインドロップは、背骨を中心に9種類のエッセンシャルオイルをポタポタと垂らしフェザータッチという羽のような優しいタッチで背中全体へと広げていく施術となります。強い揉みほぐしやリンパマッサージなどではございません。詳しくは、レインドロップとはをご覧ください。


Q.こちらのサロンで使っているオイルの特徴について教えてください。

A.当サロンは、ヤング・リヴィング社のエッセンシャルオイルを使用しております。
ヤング・リヴィング社のエッセンシャルオイルは、雑貨扱いではなく化粧品として輸入されており、芳香のみではなく、お肌に塗布できる高品質であり、安全性の高いものです。もっと詳しく知りたい方はそのエッセンシャルオイルを選ぶ理由をご覧ください。


Q.どのような服装で行けばいいですか?

A.背中全体への施術となるため上半身はすべて脱いで頂きますので、どのような服装でも構いません。ただし、仙骨(お尻と腰の境目)までショーツを下げさせて頂きますので、ウエスト周りの締め付けがキツイものは、ご遠慮して頂けますとスムーズに施術が進みます。(足裏にも、エッセンシャルオイルを塗布しますので、靴下やタイツも脱いで頂きます。)


Q.生理中でも施術してもらえますか?

A.初めてレインドロップトリートメントをお受けになる方の場合、生理直前や生理中はお受けにならないようにおすすめさせて頂いております。
なぜなら、施術により多くのエッセンシャルオイルが身体に浸透するのでふだん敏感ではないと感じられている方でも、どのような反応が出るのかわからないためです。
当店で、何度かレインドロップトリートメントを受けられた方の場合は、体調を確認したうえでエッセンシャルオイルの量を調整して行うことも可能です。
当サロンのエッセンシャルオイルは、100%ナチュラルなものを使用しているためエッセンシャルオイルが生理に悪影響を与えるという事ではございません。
本来であれば、身体に良い影響を与えてくれるエッセンシャルオイルですが、身体の酸化が強い場合などにより一時的に身体に不快な症状が出てしまうことがあるためとお考え下さい。


Q.どのくらいのペースで受けるのがいいのですか?

A.受けられる方の目的によって異なります。
自然治癒力を高めたい方・体質改善や心身の現状を変えたい方などは、週1~10日に1回のペースがおすすめです。
・身体のメンテナンスとして受けたいとお考えの方は、月1回でも良いと思います。
・自分へのご褒美として受けたい方は、数ヶ月に1回などでもOKです。


Q.肌が弱いのですが、大丈夫ですか?

A.施術前に必ずカウンセリングを行います。
また、当サロンでは高品質のエッセンシャルオイルを使用しているため、お肌の弱い方でも問題なく施術を受けることができます。
さらに、エッセンシャルオイルを使用する前に、背中全体にキャリアオイルを塗布させて頂きます。これにより、エッセンシャルオイルの作用を弱める事なく、お肌への刺激を軽減させることができます。
ご希望によっては、事前にパッチテストも可能ですので、ご予約時にお伝えください。


Q.背中を見られることに抵抗があるのですが・・・。

A.当サロンは女性専用・完全予約制・個室での施術を行っております。また、施術中は照明を落としますのでご安心ください。


その他にも、不安なことや聞きたいこと等がございましたらお問い合せください。

⇒ご予約・お問い合せ専用フォーム

⇒オープン記念特別キャンペーン情報はこちら


それでは、皆さま良いお年をお迎えください
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する