【美姿勢・美脚エクササイズで解消】首の痛み編

こんにちは。
Enn金子です。

この時期にしては暖かい日が続いていますね。
今日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか?


さて寒さのため、或いは私のように(?)
可笑しな、急な動きをして首を傷める方はいらっしゃいませんか?

私のようにとは、
昨晩お酒を飲みすぎまして、眠さのあまりコタツでウトウトっと。
気づいて目覚めたら真夜中の2:00。

大慌てで起きたせいか、頭を傾げて寝ていたせいか、
首を傷めてしまいました....(T_T)


首が痛い・・・
38046950_s.jpg

そんな時に役立つのが美姿勢コンディショニング!
痛みの度合いにもよりますが、
ジッとしているよりも、炎症により効かないようになっている頸部深部筋を働かせ、
首のラインを整えるようにすることで回復期間が早まります。


というのは、効かないように抑えられた深部筋の影響で、
周囲の筋がそれを補おうすることで、
頸部は不安定になったままにいるため、
ふとしたことでまた傷めてしまう可能性があるから。
23222393_s.jpg

余りにも痛みが酷い場合は動かせませんが、
それでも少し引いてきたなら、
深部をゆっくり効かせるように筋の感覚を入れていくと、
少しずつ楽になってきます。


後はスペアミントやフランキンセンスなど
抗炎症効果があると言われているエッセンシャルオイルを希釈して炎症部に塗布すると炎症による痛みは随分と楽になります。


※損傷部は組織の再生が必要ですので、それに見合った食事(栄養素の補給)と変わらず筋で支えるように鍛えておくことが必要です。期間は個人の回復能力により変わります。


とこのようなことをしておくと、
思ったよりも回復が早くなります^^


何かありましたらご相談くださいませ。


最後までお読みいただきありがとうございます。



【お知らせ】

1/10(日)、1/18(月)お正月企画
骨格ボディコンディショニング講座開催!

CoreCradle®というツールを使ったエクササイズを
グループレッスンで行います。

初めての方もぜひどうぞ♪
>>詳細はこちらから


【オープンキャンペーン実施中!!】


自然栽培によって丁寧に作られたエッセンシャルオイルを使ったトリートメント
新メニュー開始のためオープンキャンペーンを開催しています。

お得なこの機会にぜひご体感ください。

●レインドロップトリートメント 通常価格の半額にてご提供中
>>詳細はこちらからどうぞ
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.