身近に香りを

こんにちは、Enn寺岡です
昨日、新コース『レインドロップトリートメント』が無事に初日を迎えることができました。
ご来店頂いた皆さま、ありがとうございました

これからも、心身の健康美を目指す多くの方のお役に立てますよう頑張っていきますのでよろしくお願い致します(^-^)

さて、年が明けて仕事も始まりましたが、年末年始の疲れが溜まっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日は、車をご利用されている方へ身近なエッセンシャルオイルの使い方です。

見慣れた道中ついつい、ぼ~と運転していませんか?

冬の車内は暖房をつけているので身体が暖かくなり、集中力や注意力が落ちてしまいがちです。
かといって、暖房なしではさすがにいられません(・_・;)

そこで、エッセンシャルオイルの出番です。
車用の芳香剤などはたくさんありますが、エッセンシャルオイルを車で使うのもなかなか良いですよ。

準備するものは、お好きなエッセンシャルオイルとコットン(伸ばしたり割いたりできるタイプのもの)だけ。

まず、コットンを伸ばしたり割いたりしながらボール状にします。
コットン
大きさや個数はお好みで。

ボールが出来たらお好きなエッセンシャルオイルを数滴垂らします。
コットンシトラス

私はヤング・リヴィングのシトラスフレッシュでリラックス&スッキリです。


DSC_0544.jpg

それをエアコンの吹き出し口へ
DSC_0552.jpg
これで、暖房をつけると車内がいい香り~  あまり奥まで入れないよう注意です(笑)

芳香剤ほど強い香りでもなくあまり日持ちもしないので、その日の気分で香りを自由に変えられるのもいいですね

気分をシャキッとさせてくれるペパーミントやフレッシュで清潔感のある香りのティートゥリーもおすすめです。

反対に、ラベンダーカモミールの香りは眠気を誘いますので車での使用は控えてください


実はとっても身近なエッセンシャルオイル、特別な道具がなくてもたくさんの使い方ができます。
好きなエッセンシャルオイル1本あるだけで、あなたの日々の生活を豊かにサポートをしてくれますよ。

あなたの好きな1本、見つけてみてはいかがでしょう?


【お知らせ】

1/10(日)、1/18(月)お正月企画
骨格ボディコンディショニング講座開催!

CoreCradle®というツールを使ったエクササイズを
グループレッスンで行います。

初めての方もぜひどうぞ♪
⇒詳細はこちらから


【オープンキャンペーン実施中!!】

自然栽培によって丁寧に作られたエッセンシャルオイルを使ったトリートメント
新メニュー開始のためオープンキャンペーンを開催しています。

お得なこの機会にぜひご体感ください。

レインドロップトリートメント 通常価格の半額にてご提供中
⇒詳細はこちら
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.