エッセンシャルオイルと肌

いつもお読み頂きありがとございます。
Enn寺岡です(^-^)


以前、こちらのブログで香り(エッセンシャルオイル)と感情(脳)の関係について書きましたが、エッセンシャルオイルには、その他にも多くの働きがあります。
 
なので、本日は『エッセンシャルオイルと肌(皮膚)の関係について』です。

私たちの皮膚は上から「表皮→真皮→皮下組織」に分かれています。
さらに、一番表面の表皮にはそれを覆う表皮膜や角質層でできているバリアゾーンがあり、普通の化粧品類はこの表皮を越えて浸透することが出来ないと言われています。

ですが、エッセンシャルオイルの分子は水分に比べてとても小さいため、皮膚の奥にある真皮にまで浸透することが出来るのです。

19335284_s_20160106114138462.jpg
真皮には毛細血管があるため、エッセンシャルオイルはそこから入り血液やリンパ液の流れを促して身体に溜まっている老廃物の排出をサポートすることで、皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)の活性化につながります。

そのため、エッセンシャルオイルは肌荒れや肌の乾燥など、さまざまな肌トラブルにも嬉しい働きをしてくれるのです。

最近では、エッセンシャルオイルを使いご自分で化粧水などを手作りする方もいらしゃいますよね
エッセンシャルオイルの力を借りれば、どんなに高い化粧品にも負けないパワーを、身体の内側からあなたに与えてくれるかもしれません・・・



また、皮膚と心は密接に関係しているとも言われており、レインドロップトリートメントによるやさしい皮膚への刺激は情緒を安定させ、ストレスに左右されない強い気持ちをもたらしてくれます

身体の不調は肌に表れますよね
レインドロップトリートメントは心身を健康へ導くとともに、お肌へも嬉しい効果が期待できるので、エッセンシャルオイルの働きを存分に実感できますよ

42086969_s.jpg


【お知らせ】

1/10(日)、1/18(月)お正月企画
骨格ボディコンディショニング講座開催!

CoreCradle®というツールを使ったエクササイズを
グループレッスンで行います。

初めての方もぜひどうぞ♪
⇒詳細はこちら

【オープンキャンペーン実施中!!】

自然栽培によって丁寧に作られたエッセンシャルオイルを使ったトリートメント
新メニュー開始のためオープンキャンペーンを開催しています。

お得なこの機会にぜひご体感ください。

●レインドロップトリートメント 通常価格の半額にてご提供中
⇒詳細はこちら
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.