出会い

こんにちは、Enn寺岡です

突然ですが今日は、私とアロマ(エッセンシャルオイル)との出会いのお話しをしたいと思います

2009年1月、私は地元(福島)のとあるガーデニングショップの中にあるカフェ&雑貨屋さんで働き始めました。
そこでは、アロマオイルも商品として販売されていました。

それまでは、飲食店で働いていたのでアロマはもちろん、香水などの香りのあるものとは全く縁のない生活だった私にとって、初めて出会った香り豊かなアロマオイル。
最初は全く知識もありませんでしたが、少しづつアロマに興味を持つようになっていました


その後、震災で長岡の避難所で過ごしていた時、偶然アロママッサージの養成講座の広告を見つけ、数ヶ月後にはアロマセラピストとして働くようになりました。
ですが、想像以上に体力を使うマッサージの仕事と震災後のストレスで、自分自身の体調管理がうまくできずにいました。

その後、Ennのトレーニングに出会い身体の嬉しい変化を自ら体験したことで、身体の根本から見つめなおしたいと思い、トレーナーとしての活動を始めましたが、もともと話すことが苦手で人見知り
自分が動く事と、相手に伝えるという事の違いに戸惑うことも多くありました。

そしてまた体調を崩す・・・という悪循環がずっと続いていました。

やらなければいけない事、考えなければいけない事、たくさんあるのに気持ちがついていかない・・・。
行動したい気持ちはあるのに、モヤモヤ考えてしまって結局動けない・・・。
気分が沈んで身体も重い・・・・。

周りの人にも、ずいぶん心配をかけたように思います。
そんな日々が続いていた時に、Ennの金子先生に紹介されたヤング・リヴィングのエッセンシャルオイル。

しばらく使っているとある日、ふと自分の変化に気付きました。

そういえば、最近あまり落ち込まなくなったな・・・・。
身体が重くて行動するのが億劫だったのに、なんか出かけたい気分・・・。
このエッセンシャルオイルと関係があるのかな・・・?
今までも、エッセンシャルオイルは使っていたけど、リラックス以外の反応なんて感じた事ないのに・・・。


それから、このエッセンシャルオイルが心身に与える影響を学び、自分に起きた多くの変化は間違いなくエッセンシャルオイルのおかげだったんだと心から実感することが出来たのです。

『なにも言わなくても、難しいことを考えなくても変わりたい気持ちがあれば、自然にエッセンシャルオイルが働いてくれる。
これなら、私にも人に伝える事ができる。
たくさんの人に私のように心身の変化を実感してほしい


今まで、フィルターを通して見ていたような景色が色鮮やかに変わった瞬間でした

 14446443_s.jpg

散々いろいろなところをめぐり巡ってたどり着いたエッセンシャルオイル。

間違いないと実感できる素晴らしいパワーを秘めています

私が今、こうしてブログを書くという行為もこのエッセンシャルオイルに出会っていなければ、自分には難しい事だったと思います。

身体の不調を抱えている人はたくさんいます。
それでも、自ら変わりたいと思っている方にエッセンシャルオイルのパワーをお届けするためにこれからも活動していきます




【お知らせ】
1/10(日)、1/18(月)お正月企画
骨格ボディコンディショニング講座開催!

CoreCradle®というツールを使ったエクササイズを
グループレッスンで行います。

初めての方もぜひどうぞ♪

⇒詳細はこちら

100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
レインドロップトリートメントモニター募集中
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する