【女性の身体づくり】うっとりする髪質へ

こんにちは^^
Enn金子です。

22838101_s.jpg

「美しい髪」

うっとり思わず触れたくなります。

髪の手入れはされていますか?

一般的には、美容院でトリートメントをしてもらったり、
自宅でも丁寧にコンディショナーを髪に浸透されたり、
ブラッシングをしたりと、

髪質を美しく保つための工夫は色々ありますね^^


このように外部からの髪質の手入れと併せて心掛けたいのが内部からのお手入れ。


意外とこちらは知られていないところかもしれません...



さて私は、ここ数年(恐らく5年は)美容院でトリートメントはしてもらっていません。
以前は、カラーリングやコテで髪を巻いたりすることが日々だったので、
かなり髪質には気を配り、月1ペースでトリートメントを集中的に行っていました。


現在は....


カラ―もコテを毛先だけ当てていても、
トリートメントとは縁遠くなっています。

けれども、美容師さんに言われるのは、
「髪質いいですね」という言葉。

元々丈夫なところもありますが、やはりカラーリングとコテを当てるのは傷めてしまうもの。
それでも褒めていただけるのは、内部からを意識しているところが大きいかもしれません。


それは、ずはり「食生活」


良質なたんぱく質の摂取を心掛けたり、
それらの活躍を助ける栄養素を補ったり。

食生活を見直すことで、髪質への変化をもたらすことができます♪
6078852_s.jpg 
けれども栄養素を心掛けていても、髪質に変化が表れるのはグッと後です。


まずは身体の内部の臓器などに使われるので、
肌や髪を綺麗にしたいと思ったらそれなりに心掛けて口から摂ることが大切なんですね^^



と、そんなわけで、外部からは色々と気を配りますが、
内部からの心掛けこそ、強~い髪を作ってくれますから、
食べ物にも少し目を掛けてあげてはいかがでしょうか?



栄養カウンセリングでもアドバイスをさせていただきます




【お知らせ】

1/18(月)お正月企画
骨格ボディコンディショニング講座開催!

CoreCradle®というツールを使ったエクササイズを
グループレッスンで行います。

初めての方もぜひどうぞ♪
⇒詳細はこちら

100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
レインドロップトリートメントモニター募集中





関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.