気になるお腹

こんにちは、Enn寺岡です。

2016年もあっという間に1週間が過ぎましたね
年末、お正月そして今日からの連休で、そろそろ胃腸が疲れてこられた方もいらっしゃるのでは?

本日は、そんな時におススメのエッセンシャルオイルをご紹介します


ブレンドオイルの<ダイガイズ>です。

   ダイガイズ

このブレンドには、タラゴン・ジンジャー・ペパーミントをはじめとして8種類ものエッセンシャルオイルが含まれており、消化不良・胸やけ・ガス・膨満感など消化器系の問題の緩和に作用する働きを持っています。

このブレンドは、20:80の割合でキャリアオイル等で希釈して使用してください
塗布する場所は、お腹(胃腸)まわりや、足の裏などです。

私は胃腸がもともと弱いので、このブレンドにはよくお世話になっています



そして、この時期に特に気になってくるのが、お腹まわりの脂肪もありますね

そんな時は<グレープフルーツ>です。

   グレープフルーツ

グレープフルーツの香りには脂肪を燃焼させる働きがあることは、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
ですが、香りだけではなく直接マッサージに使用することもおススメです
その場合は、50:50の割合で希釈してくださいね。

ダイガイズ・グレープフルーツ共に光毒性がありますので、塗布した部位は12時間前後は直射日光や紫外線に当たらないようにご注意ください

もちろん、胃腸の不調も気になるお腹まわりも一番は規則正しい生活と適度な運動です
そこにエッセンシャルオイルもプラスしてみるのも良いのではないでしょうか


※病気を治癒させる目的ではありません。
※期待できる効果には個人差があります。


【お知らせ】
1/10(日)、1/18(月)お正月企画
骨格ボディコンディショニング講座開催!

CoreCradle®というツールを使ったエクササイズを
グループレッスンで行います。

初めての方もぜひどうぞ♪
⇒詳細はこちら

100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.