呼吸とエッセンシャルオイル

こんにちは、Enn寺岡です
本日の長岡は朝からあられが降ったり止んだり不安定な天気です

さて、みなさんは今、呼吸をしてますか?

呼吸は生き物が生きていくうえで当たり前の行為ですね
なので普段から、わざわざ意識をして呼吸をする方はあまりいないと思います。


エッセンシャルオイルには感情(脳)肌(皮膚)以外にも鼻から肺への伝達ルートがあります。

つまり、呼吸です。

   33341451_s.jpg

鼻から入ったエッセンシャルオイルの成分は呼吸器に取り込まれます。

鼻腔から気管支の管の表面を覆う細かなブラシ状をした線毛は、粘液とともに様々な異物の排出作業を行いますがエッセンシャルオイルの成分は、この作業をサポートしてくれます。

そのため、この気管支から肺に入る前の作業によって、痰の出すぎや咳を鎮めたり、喉の痛みを緩和するなどの働きを行ってくれるのです。

さらに、肺に取り込まれたエッセンシャルオイルの成分は肺の奥にある肺胞を囲む毛細血管に取り込まれ、血液の流れにのって全身の各部や身体の働きをも活性化してくれるのです。

最終的に体内で不要になったエッセンシャルオイルの成分は腎臓でろ過され、尿や汗、吐く息(呼気)から排出されます。

つまり、呼吸によって取り込まれたエッセンシャルオイルの成分は、

鼻→のど→気管→気管支→肺→肺胞→血液循環→体内の各部→排出

という流れになっています。



今、浅い呼吸をしていませんか?
人はストレスが溜まると浅い呼吸をしてしまいがちです。
呼吸は新鮮な酸素を全身へ取り込んでくれる大切な作業です。

エッセンシャルオイルは香りで、リラックス効果をもたらしてくれますが、そこに含まれる成分もまた、私たちの身体を健康へと導く素晴らしい働きをしてくれます。

31900641_s_20160110114749278.jpg

呼吸をする

意識してみませんか?



【お知らせ】

1/18(月)お正月企画
骨格ボディコンディショニング講座開催!

CoreCradle®というツールを使ったエクササイズを
グループレッスンで行います。

初めての方もぜひどうぞ♪
⇒詳細はこちら


100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
レインドロップトリートメントモニター募集中
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.