安眠のために

こんにちは、Enn寺岡です

みなさん、今朝の目覚めはどうでしたか?
スッキリ起きれましたか?
『毎日、スッキリ起きれます
と言う方は、素晴らしいですね~


ですが、なかなか寝付けない方や睡眠時間はしっかりとっているはずなのに疲れが残っている方、などもいらっしゃると思います

この場合は、質の良い睡眠がとれていないという事になります。


私たちの身体は昼間活動している時は、交感神経が優位に働き、夜など心身がリラックスしている時は副交感神経が優位に働きます。

この交感神経と副交感神経の切り替えがスムーズに出来ないと、寝つきが悪かったり、眠ったのに疲れがとれないなどの問題が出てきます。

副交感神経を優位にするためには、緊張をほぐし、心身がリラックスしていないといけません。


そこで、リラクゼーション作用のあるエッセンシャルオイルが、良い睡眠をとるサポートをしてくれます。

安眠オイル


眠る30分くらい前からお部屋でディフューズし、明かりを落としてゆっくりとすごしましょう。

ラベンダーやカモミールローマンは天然塩と一緒に湯船に入れる事もできます。
ぬるめのお湯に長めにつかり、深い呼吸をすることで、心身の緊張をほぐしてくれますよ


また、パソコン・ゲーム・スマートフォンなどは、画面から強い光が出ていて入眠の妨げになるため、眠る1時間以上前にはやめること。
消化のために胃腸が動いていると熟睡できないため、眠る3時間前からは食事を終えておくことも大事ですね。


睡眠は、脳と体の疲労回復や女性ホルモンの分泌にもかかわっているとも言われています。

そのため、睡眠不足が続くと心身の不調だけでなく、ホルモンのバランスが崩れることにより月経不順・肌や髪質など美容の面でもさまざまな問題が出てきてしまいます。


最近、不調だな・・・と思っている方。

『睡眠』を見直してみてはいかがでしょう・・・?

        10899214_s.jpg


↓受けられた方が、『夜、熟睡できました』とおっしゃってくださいました

100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中

【お知らせ】

1/18(月)お正月企画
骨格ボディコンディショニング講座開催!

CoreCradle®というツールを使ったエクササイズを
グループレッスンで行います。

初めての方もぜひどうぞ♪

⇒詳細はこちら
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.