女性特有のお悩みに

こんにちは、Enn寺岡です

本日は、女性の身体の悩みで多い月経痛やPMS(月経前症候群)・月経不順・更年期などの症状におすすめのエッセンシャルオイルを紹介したいと思います


まず、こちらの症状で共通する原因の1つとして、ホルモンバランスの乱れです。

女性ホルモンは卵巣で作られ分泌されていますが、分泌の命令を出しているのは『脳(視床下部・下垂体)』になります。

視床下部は、自律神経をコントロールしており、強いストレスの影響を敏感に感じ取ります。
そのためストレスが続くことにより、女性ホルモンのバランスが崩れることへ繋がってしまうのです。

そこで、こちらのエッセンシャルオイルをご紹介

女性の為のオイル


左からシングルオイルの<クラリセージ>、ブレンドオイルの<ドラゴンタイムエンドフレックス>です。

クラリセージの成分の中には、女性ホルモンのエストロゲンに似た分子構造をもつ「スクラレオール」が含まれています。
そのため、クラリセージを使用すると体内ではエストロゲンが分泌されていることと同じような作用が起き、、ホルモンの調整を助けてくれるのです。

マスカットのような甘い香りは、心身の緊張やストレスもほぐしてくれますよ


クラリセージもブレンドされているドラゴンタイムは、PMSによる感情の変化や頭痛・月経痛などのつらい症状を緩和してくれます。

特に若い女性におすすめの1本です


そして、エンドフレックスは大人の女性に嬉しい作用をもつブレンドです。
代謝や活力を増幅し、ホルモンのバランスをとり、心身を元気にしてくれます。

香りもスペアミント・セージ・ゼラニウムなどでスッキリのなかにも優しい甘さを感じます。


この3本は、香りも作用もそれぞれ特徴があるので、その時の気分や症状で選ぶのもいいですね


もちろん、心身の健康のためには栄養・睡眠・運動も不可欠ですよ~


心身のバランスを整える
100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した

⇒レインドロップトリートメントモニター募集中

【お知らせ】

1/18(月)お正月企画
骨格ボディコンディショニング講座開催!

CoreCradle®というツールを使ったエクササイズを
グループレッスンで行います。

初めての方もぜひどうぞ♪

⇒詳細はこちら
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.