集中力アップのシングルオイル

こんにちは、Enn寺岡です
1月も中旬になり、学生さんには大事な時期ですね

ここぞ!という時の集中力は学生さんに限らず、大人も欲しいものです

そこで、今日は集中力アップのためのエッセンシャルオイルをご紹介

集中力UPシングル

まずは、シングルオイル左から<ペパーミントスペアミントレモンローズマリー>です。

ミント類は共に、集中力の低下や気持ちを切り替えたい時におすすめです。

ペパーミントは、緊張やストレスによる胃の痛みにも

スペアミントはペパーミントよりも刺激が少なく、マイルドな香りで感情のバランスを保ち幸福感をもたらしてくれます。

レモンには、集中力を維持する働きや、集中しすぎて頭に熱がこもっている状態の時には、その熱をとり平常心を与えてくれます。
また、レモンの香りにはミスを減少させるという研究結果もあるようですよ

ローズマリーには、脳を刺激して記憶力を高める働きがあり、古代ギリシャ・ローマ時代の学生たちが、ローズマリーの冠をつけて勉強をしたという話が残っているほどです
さらに、精神的な疲れにも作用し、気持ちを切り替えてくれます。


今回紹介したエッセンシャルオイルは、香りもシンプルで爽やかさが特徴です。

お好きな香りを選んでディフューズしたり、ハンカチやコットンに数滴垂らして持っているといいかもしれませんね


ブレンドにも素敵な作用のオイルがあるので、それは次回ご紹介します


心身のバランスを整える
100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中

【お知らせ】

1/18(月)お正月企画
骨格ボディコンディショニング講座開催!

CoreCradle®というツールを使ったエクササイズを
グループレッスンで行います。

初めての方もぜひどうぞ♪
⇒詳細はこちら
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.