本日、骨格ボディコンディショニング講座開催しました

こんにちは^^
Enn金子です。


あちらこちらで関東での雪景色を拝見しておりますが、
皆さまいかがでしょうか?

今朝は午前中の講座へ埼玉からご参加いただいたお客様からも
電車の遅れなどお聞きしていました。
※無事長岡まで辿りつかれて良かった


とても動きづらいと思いますが、
関東にお住いの方、お出かけの際はどうぞお気をつけください^^




さて本日、Ennでは「骨格ボディコンディショニング講座」を開催しました。
こちらは、CoreCradle®を使ったコンディショニングの講座です。



コアクレードルを使った骨格ボディコンディショニングですが、
ツールの持つ有用性から、骨格ラインを随分と整えた90分をお届けさせていただきました。

2016-01-18.jpg


ところでボディラインを整える時に、
「筋肉を使う」とよい。
こちらは既にご存知の方も多いかもしれません。

但し、ただ何となく「筋肉を使う」よりも、
骨格を整えながら(整えるように)筋肉に刺激を入れ、整えていくことで、
ボディラインの見た目はかなり変わってくることをご存知でしょうか?



例えば、同じような体形、サイズの方がいたとしても、
見た目の印象がグッと良く見える場合と、そうでない場合とがあります。

その違いはなんでしょう?


よくあるのが、「骨格ラインの違い」です。


実は、「骨格ライン」によって印象が全く違って見えるんですね。



女性の多くは、体重、体脂肪、またはサイズなどが気になってしまうところですが、
体重、体脂肪が減らなくても「骨格ライン」を整ってくると、

綺麗になったね、と感じてもらえるようになります。



また骨格ラインが整うことで、
骨格を綺麗に保ち続ける筋肉を使い続けることになりますので、
結果的に引締まり効果も上がってきたりします。



つまり、「骨格ライン」がどうであるかによって、
一見関係ないようでですが、実はスタイルに大きな差が出てくるというわけです。





余談ですが、
美顔コンディショニングをご受講頂いたお客様から、
「周囲の人から、顔が小さくなった、首のラインが変わったね」と
とても驚かれました、とのお声を頂きました。


その理由を(されたことを)お話しすると、
「顔を鍛えて小さくなるなんて!」とこれまた驚かれたそうです。


実際には顔の歪みを取るためのエクササイズをして頂いたのですが、
顎のズレが随分と改善され、顔の印象がガラリと変わりました。


つまり顔の「骨格ラインを整えた」のです。

29388897_s.jpg 

脂肪を減らしたわけではありませんが、
顔のバランスが整い、引き締まり、結果、小さくなった、ということですね^^

嬉しい骨格ラインの変化です。




話が飛びましたが、本日の骨格ボディコンディショニングは、
全身の関節を丁寧に動かし、筋肉の使い方を変えていくようなエクササイズを行ったのですが、
初めてご参加の方にも、身体の感覚の変化、身体の位置の変化に感動していただきました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。




まだまだ「骨格ラインを整える」エクササイズの良さを伝えていくには、
少々時間が掛かりますが、Ennにお越しいただいているお客様が感じていただいているように、
より多くの方にお伝えしていきたいもんだな、と思う日々です。



そして「毎日がバラ色です!」と仰って下さるお客様に勇気を頂き、
バラ色人生を送りたい方へ、骨格ボディコンディショニングの良さを楽しくお伝えしていきます^^



ぜひぜひ気になる方は、ご体験にいらして下さいませ(^^♪

6938295_m.jpg 




心身のバランスを整える
100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.