こむら返りと筋肉の痛み

こんにちは、Enn寺岡です

寒い日が続いていますね
皆さま体調はいかがでしょう?


『布団の中で、伸びをしようとしたところ足がつった
これは今朝、私の父の出来事です。
男性でも思わず声をあげてしまう程の突然の痛みが襲ってくる『こむら返り』。


そこで本日は、こむら返りを含む筋肉の痛みの緩和のためのエッセンシャルオイルを紹介します。


<アイダホバルサムファー>

クリスマスツリーとして有名なモミの木で、古くから筋肉疲労のために使用されています。
また、森林浴をしているようなクリアな香りは元気を与えると共に、体をリラックスさせてくれます。


3807329_s.jpg


<バジル>

鎮静作用・筋肉の緊張を緩和させる働きがあります。
また、ストレスからくる肩こり・頭痛や眼精疲労などにもおすすめです。
甘く、スパイシーな香りには気分をリフレッシュさせてくれます。

9212916_s.jpg


<ローズマリー>

意外と万能なローズマリー。このブログでもいろいろなところで紹介してますね
関節痛・筋肉痛や血液循環促進の働きもあるんですよ。

ちなみに、14世紀に誕生した「ハンガリー王妃の水」は、エリザベート王妃の手脚の痛み緩和のために修道士がローズマリーを主体にして調合されたアルコール水。
痛みの回復だけでなく、若返った王妃は、70歳を超えていたのにもかからわず、ポーランドの王様から求婚されたと言われています

ローズマリー・・・万能すぎる・・・

     34928013_s.jpg

共通の使用法として、キャリアオイルで希釈して優しく塗布したり、香りを吸入しても
痛みがある時は強くマッサージはしないで、エッセンシャルオイルを浸透させるように使用してみてくださいね



さて、こむら返りの原因は栄養(ミネラル)や運動不足などいろいろありますが、やっぱり健康には栄養・運動・睡眠は欠かせないということですね


それでも、痛みが起きてしまった時はエッセンシャルオイルを試してみてはいかがでしょう


心身のバランスを整える
100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.