頭痛には

こんにちは、Enn寺岡です

昨日から全国的に雪が降っていますね
さすがに長岡も『今シーズン初』というぐらいの降りっぷりです
暴風雪警報も出ているようなので、お出かけになる際はお気をつけてくださいね


さて本日は、必ずと言っていい程お悩みの上位に入っている
<頭痛の緩和のためのエッセンシャルオイル>
です。


41234913_s.jpg


血液循環の悪化によって片側にだけ起こる偏頭痛や、締め付けられるような鈍い痛みの慢性頭痛など、頭痛の症状は人それぞれですが、全般的に頭痛の緩和作用のあるエッセンシャルオイルを紹介します。


<ペパーミント>

頭痛と言えばこれ
鎮痛・鎮痙・局所麻酔の作用もあるため、スーとした香りと共に痛みもどこかへ行ってしまいます。

痛む前でも、頭痛になるかも・・・と思った時や痛みが頻繁な場合は、ペパーミントとラベンダーをブレンドしてこめかみや首と頭の境目あたりに優しく擦り込んでおくといいですよ


<クローブ>

香辛料や歯の痛みへの効果では有名かもしれませんが、こちらもペパーミント同様に麻酔効果もあるので頭痛にも良いんですよ
1~2滴をキャリアオイルで希釈して塗布してみてください。

さらに、クローブには心身の強化にも優れており、活動的にさせてくれる一方で、過度の興奮の時には精神を鎮めて安心感を与えてくれるという相反するおもしろい作用もあります

ちなみに、ワルファリンやアスピリンとの併用は抗凝血剤性を高める恐れがありますのでご注意ください。


<マジョラム>

筋肉の緊張を緩和して血液の循環を促す働きがあるため、肩こりや首こりによる頭痛におすすめです。
また、ストレスで胃が痛くなったときにも効果を発揮します。

塗布はもちろん、天然塩とマジョラム・サンダルウッド(各2滴ずつ)と合わせてお風呂に入れ、香りを楽しみながらゆっくり入浴すると気持ちが穏やかになり、ぐっすり眠れますよ


その時の気分や、香りの好みで選んでみてはいかがでしょう

     26744556_s.jpg


心身のバランスを整える
100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.