お肌の乾燥に

こんにちは、Enn寺岡です

今日から2月ですね
新潟でも梅の花が開花したという話を聞きました
一日一日と着実に春に近づいて来てるんですね~


とは言ってもまだまだ、寒いですよね
暖房なしでは過ごせません

ただ、ストーブやエアコンを付けていると、のどだけではなく、お肌の乾燥も気になりませんか?

そこで本日は、乾燥肌のためのエッセンシャルオイルを紹介します。


まずは、おなじみの<ラベンダー>

・敏感肌を含むすべての肌質タイプに使用できます。
また、年齢に関係なく使用でき、火傷や日焼け後のケアにもおすすめです。


<サンダルウッド>

・日本では『白檀』として知られていますね。甘く温かみのあるウッディーな香りです。
こちらは、皮脂分泌のバランスを調整する働きがあるため、皮脂が過剰なオイリータイプと乾燥肌タイプのどちらにもおすすめです。
肌を柔らかくして潤してくれるので、乾燥してひび割れたお肌にも



<ローズ>

・肌に良いと言えばローズを忘れてはいけませんね。
全ての肌タイプと年代のスキンケアに効果的です。
皮膚の弾力や潤いを促す働きがあります。
また、ローズの香りは脳を刺激してホルモンバランスを整え、女性に勇気と自信を与えてくれます



<フランキンセンス>

・香りに森林浴効果のあるフランキンセンスは、乾燥肌や老化肌に。
傷ついた肌の回復を高める働きがあり、肌を潤し、柔らかくしてくれます。
ラベンダーとのブレンドもおすすめですよ



使い方は、普段使用している化粧水やクリームに1~2滴垂らしたり、ご自分で精製水やグリセリンと合わせてローションを作ってもいいですね


お好きなエッセンシャルオイルを普段のお手入れに取り入れてみてはいかがでしょう

25263353_s.jpg

※100%ナチュラルなエッセンシャルオイルをご使用ください。


心身のバランスを整える
100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.