ほっこり温まる夜の過ごし方

こんばんは^^
Enn金子です。

今日から2月。
新しい月のはじまりですね。
今宵いかがお過ごしでしょうか?

さて、冬の寒い時期は、身体をすくませ、
寒さから身を守るような体制を取りますね。

暖かい洋服に身を包み、
暖かい部屋でゆったりと、
過ごされている方も多いのではないでしょうか?


私は今夜は体調の変化する時期なので、
ゆったりと過ごし、寝る前に温まるドリンクを作ってみました。


シナモン&ハニーグリーンティ
2016-02-01 (3)   
な~んて洒落たことを言ってみましたが(笑)

緑茶にはちみつとシナモンオイルを一滴垂らしただけ。

ホントはほうじ茶が良かったのですが、
今夜の我が家にはどこを探しても見当たりませんでした...


はちみつは、栄養成分で言うと、
グルコースとフルクトースが主成分。
僅かにミネラルとビタミンも含みます。

夜の一仕事の際に、ちょっぴり糖分が欲しい時、
助けて貰います^^


そして香りづけに少々挿した、シナモンオイルは、
抗菌作用などに一役買ってくれるそう。

風邪の引きやすいこの時期に、
香り豊かでもあるシナモンオイルを垂らしてみるのも心地よい気分になれます。
2016-02-01 (2)
また風邪予防には、ビタミンC!は知られているところ。
心掛けてビタミンCが摂れるものを摂取するといいですね^^



因みに今回、使用したシナモンオイルは、
食品添加物として使用が許可されている安全なエッセンシャルオイルを使用していますが、
物によっては口に入れられない物もありますから、必ず厳選されてください。

※当サロンのオイルトリートメントメニューでも取り入れているエッセンシャルオイルを使用しました。



まだ冬は続きます。
冬の夜はほっこり温まる時間を過ごしましょ




※100%ナチュラルなエッセンシャルオイルをご使用ください。


心身のバランスを整える
100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.