落ち込んでいるあなたに

こんにちは、Enn寺岡です

今日の長岡は、朝から雪がふわふわと舞ってます
積もるような降り方ではないので、単純にきれいだなぁと思ってしまいます


さて、皆さんは冬になると何となく落ち込んだり、気分が上がらなかったりする事はありませんか?

冬は日照時間が夏に比べて少ないことから落ち込みやすかったり、無気力になりやすいんだそうです。

身に覚えのある方もいらっしゃると思います。


特に雪国の冬は、太陽を浴びる機会があまりありません

だからと言って、日光浴をするために出かけるのは時間もかかりますし、毎日は行けませんよね


もちろん自力で太陽を作ることはできませんが・・・
落ち込んでいる気持ちを回復させてあげる事は自分でできます

エッセンシャルオイルで



★落ち込み・無気力のための元気がでるエッセンシャルオイル



<ベルガモット>

アールグレイの香りづけに使われていることでも知られていますね。
甘みの少ない爽やかな香りで、柑橘系の中でも大人に人気のベルガモットは、穏やかでバランスの取れた精神状態へと導き、漠然とした不安から心を開放してくれます。
気分を高めたい時や自信を付けたい時に

また、精神的な問題による胃腸の不調には、ネロリやフェンネルとのブレンドもおすすめです



<ゼラニウウム>

バラに似た甘い香りの中にミントのようなグリーンを感じるゼラニウムは、神経が過敏になっている時には落ち着きを与え、気持ちを穏やかにしてくれます。
また、気持ちを前向きにし、一歩踏み出す助けをしてくれます
ストレスによる生理痛にもおすすめです



<イランイラン>

ジャスミンのような甘くフローラルな香りで、心の内側をほぐして幸福感をもたらしてくれます。
イライラや無気力で感情のコントロールが難しい時におすすめです。

香りが甘すぎると感じるときはベルガモットやレモンなどのビターな香りとのブレンドもいいですよ



何となく落ち込んでいる時や気力が湧かないときは、好きな香りをディフューズして目を閉じて、好きな風景や楽しいと感じる事をイメージしながら数分間ゆっくり深呼吸をしてみましょう



毎日の日課に取り入れてみると嬉しい変化が起きるかもしれませんよ

3062718_s.jpg



セルフケアだけでは、物足りない方にもおすすめ
心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
⇒レインドロップトリートメントモニター募集中
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn . all right reserved.