つわり

こんにちは、Enn寺岡です

今日の長岡は、昨日の太陽が夢だったかと思ってしまう程、雪が降ったり止んだりです

そして私事ですが本日、20代最後の誕生日を無事迎えることができました。
まだまだ、未熟ですがこれからもエッセンシャルオイルの素晴らしさをお伝えできるように頑張っていきますので、よろしくお願いいたします


そんなこともあり、地元の友人とメールをしていたら第2子の妊娠のため、つわりがかなり辛い状態との事でした。


女性の身体は妊娠すると、大きくなる子宮のために横隔膜や胃が圧迫されるため、気分不快や食欲不振になりやすくなります。
また、ホルモンの変化によって体に様々な変化が起き、精神的にも不安定になることもあります。

とくに、妊娠2ヶ月ころから始まるつわりは、胃がむかむかしたり、普段は気にならない匂いが鼻についたり、食べ物の好みが変化したりなど、症状や期間は人それぞれです。


つわりの原因は諸説ありますが、この時期はお母さんと赤ちゃんにとって大事な時期です。
お母さんが無理をしてしまわないように、赤ちゃんがメッセージを送っているのかもしれませんね


ですが、辛いものはつらいです
そこで、少しでもつわりの症状を軽くできるようなエッセンシャルオイルを使ってゆっくり過ごしましょう。


<吐き気やむかつきに>

レモン・グレープフルーツ・オレンジなどの柑橘系ペパーミントの芳香浴で気分スッキリ
外出先での吐き気やむかつきの場合は、コットンやハンカチに数滴垂らして持っていると安心ですよ

※柑橘系のエッセンシャルオイルは、ハンカチへの色うつりに注意してください。


<つらい吐き気に>

ラベンダー1~2滴をお湯を入れた洗面器に垂らし、表面に浮いたエッセンシャルオイルをタオルですくうようにして浸してから絞って、温湿布を作り、胃のあたりに乗せると筋肉の緊張がほぐれて胃腸が楽になります

※エッセンシャルオイルがついている面を中に折り込むようにしてタオルをたたんでくださいね。


また、気分をリフレッシュしたいときにも柑橘系・ペパーミントやラベンダーは有効ですよ



妊娠中は通経作用や子宮収縮作用のあるものは使用しないでください。
(クローブ・バジル・ジャスミン・セージ・レモングラスなど)
※持病をお持ちの方は主治医にご確認ください。
妊娠初期でエッセンシャルオイルを使用する場合は、マッサージよりも芳香浴や温湿布などでお楽しみください。



妊娠は生活が大きく変化してしまい、大変な事も多いと思います。
エッセンシャルオイルが、赤ちゃんに会える日を楽しみに1日1日を過ごせるための助けになれればと思います

31057291_s.jpg



妊娠はまだという方・妊娠は卒業したという方・自身の持つ自然治癒力を高めたい方に!
心身のバランスを整える100%ナチュラルなエッセンシャルオイルを使用した
レインドロップトリートメントモニター募集中
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Author:骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn
骨格から身体のラインを整えるボディエクササイズ専門サロンEnnです!
年齢と共に女性は美しさを増していきます。そのお手伝いとして自律したボディメンテナスで美と健康を両立させるメソッドをご提供しています。
「美は健康あってこそ!私らしい生き方は美と健康の両立から!」そのような考えから、エクササイズで変えるスタイルづくりを目指す女性たちの応援をしています。

Designed by Dithis
Copyright© BodyworkSalonEnn 骨格ボディメイク術. all right reserved.