fc2ブログ

【メイクセミナー終了!】アイメイク&アイブロー

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

こんばんは。
EnnKAORIです。

先日のことになります。
松本あきお先生のビューティセミナーを開催しました^^
今回で何と4回目となります。
2018年3月より開始して既に4回...

参加してくださる皆さま、松本先生にも何度もお越し頂いて。
ほんとに感謝ですね^^


さて話を戻して。
8/19(日)は
1、アイブロー初級編
2、アイメイク初級編
3、アイシャドウカラー編

と3コマ。
39536130_1867974453283374_2112278952125923328_n.jpg

アイブロー。はい眉毛のことです。
お客様や参加者の方にメイクセミナーへ参加しようと思った理由を聞いていると
眉毛への悩み?描き方が分からない、というお声が一番多かったように思います。


それくらい難しい、というかどう描いたらいいのか分からない
又はどんなラインが自分に合ってるのか分からない
という方が多いんですね、きっと。


私もその一人で、毎回形が変わったり、濃すぎたり、薄すぎたり、はたまた細かったりと、結構眉毛には苦労していました。
そんなややこしい眉毛の描き方で一番大事なのは、「形」じゃなく「位置」なのだそうですよ!

殆どの方は、形を揃えようとするのだけど(それも大事!)それ以前に左右の位置が違ったら、それはそれはとてつもなく「変!」に見えるのだとか。(確かに~)

なので、まずは位置を揃えよう、ということでして、位置の整え方を教わりながら、それぞれが自分の手で眉毛をお手入れ。その後眉毛を描いて綺麗な形に揃えました^^


眉毛1本が命取り。ほんとこの土台を綺麗に揃えると、本当にきれいになるんですね。
メイクを侮っていました...


そして。
アイメイク。
色を載せるだけじゃなく、色の選択から載せ方、なじませ方、一つ一つを丁寧に教えていただき、アイシャドウはグラデーションで全く印象が変わるんだな、と思いましたよ^^


いかにテキトーだったことか!!


私の目eyeは、奥二重の切れ長。ちょっと間違うとキツく見られるので(時には必要?)可愛らしく柔らかい雰囲気にラインなども工夫をしながらメイクしてみました^^


目の形は一重瞼、二重でも奥二重の方もいればパッチリ二重の方もいますし、目の大きい方も小さい方もいますね。
それをどう見せたいか、カバーするか、アイライン、シャドウの作り方でほんと違うから面白い。

なので参加者全員が同じ、ではないんですね。


そういった自分以外の方のメイクの仕方も見ることが出来たのでとても勉強になりました^^


という訳で。
参加者の方のお写真をお借りしました。
ビフォーがなく比べようがありませんが。
綺麗です。

39535997_1867974483283371_1350626932370178048_n.jpg


メイクの楽しさって、なんでしょうね。
自分を取り繕うようで、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
色んな側面を演出することができる手段、その一つがメイクでもあるのかな、なんて思ったりします。


それも女性として日常を愉しむことの一つとしてみたら、それもいいんじゃないかな、と。
ファッションと一緒ですね^^


面白いんですよ。
だって、メイクしている時の皆さん、本当に真剣そのもの。
いつもと違う自分の顔に少し驚きながらも戸惑いながらも、やはり綺麗になれば嬉しいもの。
そうゆうもんなんだな、と。


なので。
折角ですから、メイク、楽しんじゃいましょ~♡



一度でも体験してみてください。
普段と違う自分を。



今年中に次回を開催したいと思っています。
あなたもぜひ。


美のプロフェッショナルから、学びませんか?


また開催日決まりましたらお知らせしますね~!


《BodyworkSalonEnn ホームページは↓》
http://enn-nagaoka.com

関連記事
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply