FC2ブログ

美容・若々しさを引き出す首のライン

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

 
amebro.jpg

【若々しさを引き出す美しい首】

こんばんは。
Enn金子香織です。

先日研修でご一緒した同室の女性お2人に、「メイク」知りたい!」と言われました。
流石に教える腕はないのですが、ちょっとだけアイシャドウを塗って差し上げました。
(メイク習ったので~)

お2人とも偶然にメイクを習いたいと思っていたそうで、何とも面白いタイミング!でしたよ♪

やはり女性は幾つになっても、若々しさを保ちたい、とは思うもので、
ですが「若々しくなくても命に関わることではない」と優先順位がそれほど高くないのも実際。

そんな話をしながら、お2人のお顔が明るくなったのを見ていて楽しくなりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ 首に現れる若々しさ、年齢感
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ボディラインの中でも首から肩回りのラインは、若々しく見えるか、老けて見えるかの分かれ目になります。
首の皺の数だけではなく。

首のラインも美しいラインと崩れたラインがあります。
それは、首という筒が真っすぐに立っているか否かを見るとわかります。

多くの女性の首は綺麗なライン(ニュートラルアライメント)よりも崩れ、前に倒れています。
いわゆる「頭部前方変位」と言われるものです。
ストレートネックと言われたりもしていますね。

首のラインが崩れてしまう原因として「猫背姿勢」があります。
猫背は厄介で、必ず同時に首のライン、肩の位置が崩れます。

見掛けませんか?
背中が丸くなり広く見え、肩が丸く、頭が妙に前にズレている姿勢。
これらの姿勢は、とても老けた印象を与えます。
年齢に関係なく、若々しさを半減させてしまう姿勢なんですね。


反対に姿勢がよく、首が真っすぐに立っている方は、頭の位置も身体の中心に収まり、スラっとした若々しい印象を与えます。
丁度昨日、あるお客様の姿勢が変わり、その姿を見たご本人は、「私じゃないみたい」と驚いておられました。
それだけ姿勢は印象を変えるのですね^^


背筋を伸ばして、首を真っすぐに。
オハズカシイですが、下の写真のように。。。
首の筒が真っすぐに立っています。↑↑



注意*顎を引き過ぎには注意をしましょう。
よく分からない場合は、一度体験へお越しください。



Enn金子香織


◆骨格ボディメイク・美姿勢美脚セッション
BodyworkSalonEnnホームページはこちら>>
◆Enn主催 指導者育成セミナー
各地にて開催予定 日程の詳細はこちら>>

インスタグラムフォローお願いします!
enn.nagaoka インスタはこちら>>
フェイスブックフォローお願いします!
BodyworkSalonEnn FBページはこちら>>

〒940-2101 新潟県長岡市寺島町658 Platea.Bay303
骨格ボディメイク・美姿勢美脚 健康と美容のサロン
BodyworkSalonEnn
 info@enn-nagaoka.com
 0258-29-7305
関連記事
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply