FC2ブログ

健康・美容に食生活を見直す

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

こんにちは^^
Enn金子香織です。

今日はおひな祭りですね
女性の皆さま、女の子をお持ちの親御さん、おめでとうございます♡

そうそう、お雛祭りだからでしょうか、Ennから見える空には気球が浮かんておりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
健康に美容に食生活を見直す
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




以前から気になっていたパンを通販で購入してみました。
こちらのパン屋さんは、種類が二種類のみで食パンを製造販売されています。

古代小麦
その名の通り古代よりある小麦は、全ての小麦のルーツ(もと)

栽培から製造までこだわりをもったこちらのパンは、味も奥深くて小麦そのももの味がする、そんな感じでした。


私たちの身体は 「 たべたものでできている 」
といいますが、食生活は細胞そのものを創る原料になりますので、何を食べているか?で身体の具合も随分と違います。


食事への考え方は、考える(捉える)観点によって優先順位が違いますよね。

◆手軽に買えて手軽に食べれる
◆栄養素にこだわり栄養素重視で食べる
◆食品の品質にこだわり無添加、無農薬製品を選んで食べる
◆おいしさ重視で美味しいと感じるものを食べる

それぞれです。

どんな理由(観点)で食生活を送っているのか、また送りたいのかは
生活パターンや置かれている状況、それぞれですのでそこにジャッジをすることはできません。


ただ、今の状況を変化させたいとか身体に不具合を感じるとか、また食事の大切さに気付いているようでしたら、現状を見直してもよいのではないでしょうか?

一例として
◆手軽に買えて手軽に食べれる
を普段重視されているのであれば、その手軽さの中に選ぶものを変えてみるはいかがでしょう?

普段菓子パンにカフェオレなどがメインであれば
おにぎり🍙やスープ、ゆで卵など選んでみると、手軽さの中に「身体づくりに必要な栄養素」という観点が加わります。


◆栄養素重視で食べている
を重視されているのではれば、使っている調味料を質の良いものに変えてみる

栄養素が身体をつくるわけですが、日ごろは栄養素重視で、美味しさや質はそこまでこだわっていないのであれば、調味料だけでも質の良いものに変えてみる、などもいいかもしれませんね。

栄養素という観点に「質」(無農薬、無添加など)という観点が加わります。

昔ながらの製法で作られた調味料は、原料そのものの味が生かされていて、食材の味を引き立たせてくれます。
じっくり味わいながら召し上がってもいいかと思います。


一概にこれが正しいは言えませんが、どんな取り組みも前提には「美味しい」と感じて食べているか?
これも大切ですね^^


現状を変化させたい、と思われる方は食生活への取り組み、一度考えられてみてくださいね^^


ーーーーーーー
写真の食パンは むぎとし さんのもの。
美味しさと健康を重視ししたこだわりのパン。
とても美味しかったです。


◆健康的な身体づくりのご相談は
http://enn-nagaoka.com/index.html

ーーーー




 
◆ お知らせ ◆
Beauty Workshop
メイクセミナー
・4/14(日)10:00~ 

東京都内より芸能、雑誌、広告、CM、ショー等の分野でご活躍中のヘアメイクの先生をお呼びしてメイクセミナーを行ないます。
この機会にぜひどうぞ
詳細はこちらからどうぞ


◆骨格ボディメイク・美姿勢美脚セッション
BodyworkSalonEnnホームページはこちら>>

◆Enn主催 指導者育成セミナー
各地にて開催予定 日程の詳細はこちら>>

インスタグラムフォローお願いします!
enn.nagaoka インスタはこちら>>

フェイスブックフォローお願いします!
BodyworkSalonEnn FBページはこちら>>

〒940-2101 新潟県長岡市寺島町658 Platea.Bay303
骨格ボディメイク・美姿勢美脚 健康と美容のサロン
BodyworkSalonEnn
 info@enn-nagaoka.com
 0258-29-7305

 
関連記事
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply