FC2ブログ

【体型別診断】女性には少ないタイプ?

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

 こんにちは、Enn金子香織です。

今日の体型別診断は全体的にほっそりとした印象を与えるI型!
ではどうぞ


■ 生まれつき・特徴ある体型別診断

今やDNA検査が一般にも広く出来るようになり、DNA的にリンゴ型体型・洋ナシ型体型、といった言い方がありますが、こちらでお届けするのは骨格からみる体型別診断になります。
※因みに私はDNA的には洋ナシ体型、、、、

第4回目は【V型体型】

ブログ12
V型体型の方は、胸郭が広く、骨盤の方が狭いタイプ。
俗にいう逆三角形体型です。

上半身をしっかり使うようなスポーツをされている方(スイマーなど)筋肉が発達していると逆三角形に見えますね。
このような方は上半身が大きく、たくましく見えるためV型体型となります。

また、骨格はX型やI型は胸郭と骨盤が同じくらいの大きさとは言っていますが、実際にはわずかに胸郭が小さめ(狭い)です。
ところがV型さんは、骨格で見た際に、胸郭と骨盤がほぼ一緒かそれよりも若干胸郭が大きいタイプの方になります。


あまり女性には多くはいないのではないでしょうか。

もしご自身がそのようなタイプであろうと思われれば、上半身の脂肪、筋肉量は増やしすぎないよう心掛けると良いですね。
(ボディーラインを整えたい場合)

調整が難しいかもしれませんが、やり方次第ではキレイに整う可能性大です。


上半身と下半身でいうと上半身が大きく見えがちなので、ファッションは上半身をほっそり目に魅せ、下半身でバランスを取るとよいかもしれません^^



X型体型の特徴は?
I型体型の特徴は?
A型体型の特徴は?




◆骨格からキレイに整える
プライベートセッションは↓
詳細はこちらからどうぞ


◆enn トレーナーKAORI(金子香織)のブログ↓
こちらからどうぞ





関連記事
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply