FC2ブログ

自己を満たすことで..

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

-
こんばんは、Enn金子です。
 
今日はとても素敵な方を発見してしまいました。

シルバーテツヤさん。
人気のインスタグラマーさんです。

近くにこんなダンディでかっこいいおじいちゃんがいたらお友達になりたい!
それくらいにサイコーにかっこいいので検索してぜひご覧になってみてください。

ーーーー
それはさておき。


最近は、サロンにも私と同年齢、またはそれ以上の方々が訪れてくださることが多くなってきました。
40代、50代と年齢が進むにつれ、身体の不具合を感じたり、年齢的な体型の崩れを感じたり、とご自身の身体と向き合いたい方がご来店くださいます。


身体はとても正直で、今までの自分の生き方を丸々表現してくれています。
それに良し悪しは抜き、ご自身の生き様がそのまま表現されているので、それでも良いと思えばよいですし、変えていきたいと思えばいつからであっても変えることは出来ます。


沢山、頑張って来られた方は、これから自分をいたわることだって出来ますし、楽しむことだって出来ます。
自分の気持ち、意志次第で幾らでも変われるものです。


ーーーーー
自己を満たす
ーーーーー

どんな形であっても【自己を満たしている方】は輝いていますよね。
周りに気を配ることに従順であることも素敵なことですし、素晴らしい才能と思います。

けれども、もしも自己を犠牲にした行動であるならば、それはいつか心が破綻するでしょう。
・私はこんなに頑張っているのに
・私はこんなにも尽くしているのに











身体の状態は、心を映す鏡。
自己を満たす行為を、したことがないと、躊躇することもあるかもしれませんが
もし、本当に周りに気を配れる才能を発揮されたいなら、
ご自身を労り、満たすことも同時にしていくとよいと思います。


私は仕事柄(と同時に趣味でもありますが)自分の身体への興味関心がとても強いです。
それは、自身が健康であること、調子が整っていること、笑顔でいれる状態であること
これは自分が満たされることでもあり、同時にお客様に喜ばれることでもあると思うからです。


お客様に、という気持ちだけで頑張って、自身が不健康になったり、満たされていなければ
それは必ずどこかで不具合が生じます。

(その理由は、前回の記事でも書いたところにヒントがあります。)


身体を整えたいと思う方はぜひ、そこを満たしていきましょう。
オシャレを楽しみたいと思う方は、ぜひそこを満たしていきましょう。
以前からやりたかったことを始めたい方は、そこを満たしていきましょう。


自己を満たすこと、
結果、周囲に笑顔を与え、幸せを注ぐことになります。


シルバーテツヤさん、
今日の私の中の一番のヒットー!

かっこいい、素敵!
私も楽しもう!と元氣を貰いました!



あなたも、ぜひ。





関連記事
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn