FC2ブログ

お客様の変化 下半身がスッキリに

骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn

-
こんにちは、Enn金子です。

長岡は曇り空がずっと続いていて、久しぶりに晴天に恵まれています。
太陽の恵みはいいですね~

さて、お客様の変化をお届けします。
子供のころから下半身にコンプレックスがあおりだったという
お客様です。

◆50代、女性 
20201023_160241 (1)
6回セッション後の様子です。
改めて見ると、脚のラインが真っすぐになっていますね。
以前も、見ようによっては【真っすぐ】なのですが 骨格ラインから見ていくとX脚だったのですね。

膝同士が擦りあうように重なっていました。


50代のこちらの女性は、骨盤の歪みがあって、骨盤の形状からお尻の形も崩れていました。
(ピーマン尻)

骨盤の歪みは幾つかのパターンがあり、一概には説明しずらいのですが、
下半身は、骨盤から股関節に掛けての位置関係が左右するため、
ここは念入りに行っていました。

ビフォーアフターで確認すると、脚の形もさることながら、
実は、むくみ がかなりあったことが分かりますね。


食事の話もしていましたが、基本的には身体を動かすこと、ここに重点を置いてもらっていました。

ご自宅で、また日々、立ち方をとてもとても意識されたようで、
あまり変化していないような気がしていたようですが、この通りです。


身体の変化のスピードは人それぞれです。
また変化の有無にどこに引っ掛かりがあるかもそれぞれです。

ですが、身体を適切に動かし続けることや、日々の生活の在り方が
表面的な身体に表れることは、もうお分かりの通りです。


腰かけていることが多い方は、
日常生活のちょっとした動き、こまめに身体を動かす、
ということをされてもいいですし

運動(エクササイズ)という形で動かしていくこともいいですよね。


身体を変えたい、という方は
目的別になりますが、ぜひ動く、ということを頭の隅にいれて
日々生活を送ってみてはいかがでしょうか?


金子香織


◆11月のご予約は土日祝は埋まっています。
平日でしたら空いている時間帯もありますが日数が少ないため
お問合せをお願いします。
また12月のご予約も開始いたします。


>>Ennホームページよりご予約お問合せどうぞ

オンラインセッションをご希望の方も上記よりお願いいたします。
トレーナー、インストラクターさんからのご予約が多いのですが
一般の方もお受けしています。早めのご予約をお勧めします。

関連記事
Posted by骨格ボディメイク BodyworkSalonEnn